グアテマラ夫婦旅3 ~失敗しちゃった結婚記念日~

4月11日 旅に出て207日目

オッラー

『グアテマラシティ』から、古都『アンティグア』へ。
ガイドブックを読むとどうやら外国人が多そうな町。
観光地化され過ぎてる町ってスキじゃない。。。
アンティグアに宿泊するかどうか迷いましたが、日帰りにして大正解でした!
本当に外国人が多いし、町の雰囲気も観光客用に作られた感満載。。

セントロ(中心地)からかなり離れたところにバスターミナルがあります。
バックパックを持ってこの距離を歩くのはかなりキツイいかと。。

バスは頻繁にあります。一人GTQ10(¥140)
9時出発。
IMG_0326.jpg


ローカルバスなので物売りが頻繁に乗り込んで来ては何やら売ってます。
IMG_0320.jpg


車内は超混雑し、2人席にムリヤリ3人座ってます。
座席の端っこの人は半分しか座れてなく、通路も無い状態に。
IMG_0321.jpg


10時半、1時間半でアンティグアに到着。

町は想像通り大きめ。
P4121558.jpg


富士山そっくりの“アグア火山”標高3,760mがでーん。
P4121568.jpg


P4121560.jpg


ローカルの憩いの場中央公園。
P4121593.jpg


観光客相手に民芸品を売る女性。
グアテマラの女性の民族衣装のブラウス“ウイピル”は刺繍が施されとーっても美しい。
P4121588.jpg


そのウイピルを再利用してポーチなどのお土産品を作ります。
こちらのお土産屋はグアテマラ各地のウイピルが手に入ります。
P4121575.jpg


アーチ型の時計台。
富士山そっくりの“アグア火山”も眺められます。
P4121579.jpg


P4121572.jpg



P4121597.jpg


“メルセー教会”
P4121578.jpg


こちらはバスターミナル横にあるお土産屋。
かなりの数のお土産屋が入ってますが、売ってるモノはどこも同じ様な物。
P4121605.jpg


P4121551.jpg
帰りは15時発のバスに乗り、1時間ちょっとでグアテマラシティに到着。


今日は8回目の結婚記念日。
お宿周辺は旧市街なので、記念日に相応しい様なレストランはありません。
新市街へタクシーで行くのも治安的に微妙。。
旧市街にある唯一?の記念日に相応しそうな、スペイン料理レストランへ。

前菜のコロッケ。
おぉ~!これはメインも期待できそうな味だ!
IMG_0333.jpg


アラカルトメニューのセビッチェ。
やっぱりチリのセビッチェは越えられませんね。。
IMG_0340.jpg


メインをオーダーすると、スープとサラダがセットに。

イカのガーリッククリーム煮
IMG_0349.jpg
オリーブオイルとガーリックでイカを炒めてる料理だと思ったのに、まさかのクリームソース…。
想像してたのと全然違うのがきちゃった><


ポークステーキ
IMG_0348.jpg
これ、ステーキっていうか…。
薄っ!!
どちらも大失敗!笑
お会計GTQ455(¥6,370)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚記念日おめでとう♪
Rちゃんとこは、同じ年に結婚してるからうちも今年は8回目なんだって思ったよ。
記念日ディナーが微妙だったみたいやけど、
こうやって一緒に旅してる間に結婚記念日迎えたのも良い思い出だよね。

Re: No title

>みゆきんぐ
ありがとう~!
返信が遅くなってごめんね。。
2週間程ネットの無い所に行ってたの(ブログは予約投稿にしてるの。)

お互いもう8年だね~。
みゆきんぐとは色々と被ることが多くうれしい♪
うんうん、ディナー微妙だったけど(笑)、この先忘れることのない8回目の記念日となったよ。
私の誕生日と結婚記念日が近いから、結婚記念日に住んでる国以外で過ごすことがあまりないから余計に良かったよ♪

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム