グアテマラ夫婦旅4 ~ティカル遺跡の拠点フローレス島~

4月12日 旅に出て208日目

オッラー

首都『グアテマラシティ』から、“ティカル遺跡”の玄関口『フローレス島』へ。
お宿周辺にバスターミナルがあります。
IMG_0358.jpg


ターミナル前に屋台があったので朝食を。
IMG_0369.jpg


ビーフサンド。一つGTQ10(140)
パンにビーフと餡子を挟むという新しい食べ物…。
IMG_0378.jpg


途上国では前に人を乗せることが多いんですが、座りやすい様に椅子を取り付けてます 笑
IMG_0375.jpg


どこの国でも足元は大切なんです。
IMG_0377.jpg


8時20分、1時間遅れで出発。
後1時間眠れたじゃないかー!
バス会社は“Fuente Del Norte La Pionera”一人GTQ180(¥2,520)
IMG_0386.jpg


12時40分、20分間の休憩があり、約束の時間に戻ってこない人は本気で置いて行かれそうになりました。。
その後正面衝突しそうになったり、このドライバー微妙…。


17時、8時間半で『サンタエレナ』というフローレス島最寄りの町に到着。
ここから車で5分の所にフローレス島があります。タクシーGTQ30(¥420)

こんな橋(橋というか、埋め立ててました…苦笑)を渡って、フローレス島へ。
P4151761.jpg


お宿は“Posada Tayazal”朝食無し一泊GTQ100(¥1,400)ファン・ホットシャワー・TV・ロビーのみWiFi可。
IMG_0390.jpg
Cidad Flores
7926-3422


お宿は最上階の部屋だったので、湖が見渡せます。
P4141630.jpg


町はのんびり、カメラをぶら下げて歩くことも出来ます。
P4141617.jpg


P4141629.jpg


P4141637.jpg


湖氾濫。。
現在乾季の終わりだよ?これって明らかに設計ミス??
P4141634.jpg


湖にはいくつかの小さな小さな島が浮いています。
P4131606.jpg


セマナサンタ(聖週間)の準備中。
P4141613.jpg


P4141748.jpg


お隣のサンタエレナよりも物価が高くなるけど、フローレス島は夜も歩けるそうなのでこちらを選択。
ひっさびさに、何も気にせず夜外出したなー。
P4151778.jpg


P4141743.jpg


夕食は美味しそうなお肉のニオイに引かれ、バーベキュー。
IMG_0408.jpg


チキンとビーフがあったので一つずつ。
IMG_0411.jpg
お会計GTQ80(¥1,120)
ビールは持ち込んだので、食事だけでこの金額。
フローレス島は食事代が高いっ><

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム