グアテマラ夫婦旅5 ~湖に浮かぶ動物園~

4月13日 旅に出て209日目

オッラー

お宿は朝食がついてないので、近所のレストランへ。
ベーコン・ピーマン・ジャガイモ・玉ねぎの炒め物が何気に美味しかった!
素材などにこだわりがあり、恐らく外国人経営。
IMG_0430.jpg
でも最高に高かった…。
お会計GTQ134(¥1,876)
ここグアテマラだよ~><


多くの観光客がフローレス島に来る理由は、“ティカル遺跡”の玄関口としてやってきます。
私たちは遺跡目当てではなく、次の目的地ベリーズへ行く為にこの町へやってきました。

ティカル遺跡以外にコレ!といった見所はありません。
何もしないのもアレなので、フローレス島周辺で出来ることの内の一つ、今日はペテンイツァ湖に浮かぶ動物園“ペテンシート”へ行ってみることに。
野生好きな私たちは動物園ってあまり興味無いんだけどね…。

湖沿いで観光客を待ち構えてるボートを貸し切ります。2時間でGTQ125(¥1,750)
P4141642.jpg


20分でペテンシートに到着。入場料一人GTQ40(¥560)
ボートで動物園に入るってなかなかないよね。
P4141654.jpg


P4141655.jpg


この小さな島には放し飼いの豚(食用?)と鳥くらいしかませんでした。。
P4141662.jpg


P4141666.jpg


橋を渡って対岸へ。
P4141672.jpg


こちらには、中南米で生息する珍しい動物や、みんなに人気の動物たちが。
P4141684.jpg


イタチ科のグリソン
P4141689.jpg


ネコ科の“オセロット”
P4141693.jpg


P4141695.jpg


“ジャガー”
P4141706.jpg


ワニ
P4141669.jpg


ピューマ
P4141708.jpg


園内にあるビューポイント
P4141707.jpg


約1時間、動物園で過ごし、交渉していた時間までまだあったので、ペテンイツァ湖をボートトリップ。
P4141713.jpg


P4141723.jpg


家沈みすぎ…。
P4141724.jpg


洗濯する人。
P4141718.jpg
湖や川のお水を洗濯や水浴び、うがい、野菜や食器を洗ったりするのは、今まで色んな国で見てきました。
ただ、今日はこの汚水をゴクリと飲む瞬間を見てしまいました><
お母さんとお姉ちゃんとお散歩中の10歳くらいの女の子が、ペットボトルにお水を汲んだ後、ふっつーに飲んだ…。
ふっつーに…。
わかっちゃいたけど、実際見ると…。


2時間きっかりでフローレス島へ戻ってきました。
P4141711.jpg


P4141738.jpg


夕食は、ナチョス。
おいおい、アボカドもサワークリームも無いよ。。
IMG_0441.jpg


ピーマンの肉詰めに卵をつけて揚げた“チレスレジェノス”
IMG_0443.jpg
お会計GTQ120(¥1,680)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム