グアテマラ夫婦旅6 ~フローレス島でセマナサンタ~

4月14日 旅に出て210日目

オッラー

今日は自然を満喫しに、ペテンイツァ湖畔にある“ビオトポセロカウイ自然保護区”へ。

サンタエレナに到着した時のバスターミナルは、ローカルバスも発着しています。
ふっつーにヴァンで10時45分出発。一人GTQ20(¥280)
IMG_0451.jpg


サンタエレナの街並み。
フローレス島に宿泊するよりもサンタエレナに宿泊した方が物価は安いけど、治安はフローレス島の方が良さそう。
IMG_0457.jpg


途上国らしい商品の陳列 笑
IMG_0455.jpg


暴走族も顔負け、お馴染みノーヘル3人乗り。
IMG_0458.jpg


こんな道を走って行きます。
“ティカル遺跡”へ行く道と同じです。
IMG_0463.jpg


1時間で最寄りの村『エルレマテ』に到着。
周辺には屋台、お土産物屋、お宿がありました。
静かに過ごしたい方は、湖畔に良い感じのお宿がいくつかありました。
P4151764.jpg


左側の道を歩いて入口を目指します。
P4151765.jpg


湖畔を歩きながら。
P4151766.jpg


湖畔を20分程歩くと、ビオトポセロカウイ自然保護区に到着。
P4151767.jpg


受付にはヘビの標本。
P4151768.jpg


ヴューポイント
P4151771.jpg


キツツキ
P4151774.jpg
2時間半こちらで過ごしましたが、大物動物に出会うことはできませんでした><
とにかく暑い!!!
お水を1.5L持って行きましたが足りないくらい><
コスタリカの自然保護区が涼しくて良い雰囲気だったのは標高が高かったんだ。。


夕食は、フローレス島名物鹿肉。
IMG_0469.jpg


こちらは、アルマジロ肉。
弾力のある鶏肉みたい。
IMG_0474.jpg
お会計GTQ242(¥3,388)


セマナサンタ(聖週間)の為、屋台が出て盛り上がってました。
P4141750.jpg


P4141751.jpg


セレモニーの様子
P4141758.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム