ベリーズ夫婦旅2 ~キーカーカー島を歩く~

4月15~20日 旅に出て211~216日目

オッラー

ベリーズシティから33km離れた小島キーカーカー。
この島で6日間過ごしました。

島のメインストリート。
この島に舗装されてる所はなく、砂のまま。
P4192050.jpg


水着のままその辺を歩いても平気。
私は水着の上にパレオを巻いて過ごしました。
P4171799.jpg
キーカーカー島にもかわいいパレオは売ってませんでした><


ボートを降りて右側はお宿・レストラン・旅行代理店・お土産屋が密集。
中国人の出稼ぎ者が多く、島内の商店はほぼ中国人経営!
お宿や旅行代理店は欧米人経営。
P4192055.jpg


アクティビティツアーの種類があまり無く、どこの旅行代理店も同じ様なツアーしか取り扱ってません。
P4192069.jpg


車はゴミ収集車くらいで、後はゴルフカートが移動手段。
もちろん信号もありません。
P4192079.jpg


お宿前の通り。島の北側にあります。
北側のビーチが泳ぎやすいです。
西側はローカルエリアで、家もポンコツでゴミだらけ。
P4161786.jpg


お宿の通りにある公園。
P4192044.jpg


お土産は欲しいと思う様なものは無く、明らかにお隣のグアテマラ製のだよね?という商品が多かったです。
P4202361.jpg


ビーチには絵描きもいました。
P4192063.jpg


キーカーカー島のビーチは藻が多く、キレイじゃないかも。。
P4192060.jpg


また、くつろげる場所に砂浜がほぼ無い上、数メートル置きに桟橋があり、砂浜でごろーんと出来る様な場所があまりありません。
P4171800.jpg


民家の方を散歩してるとイグアナ発見。
P4192077.jpg


夕方おもしろそうな遊びをしてる人がいました。
水圧で、水面からかなり高い所に人がいる。。
P4182021.jpg


キーカーカー島の夕日
P4182014.jpg


全て本土から持ってくるので、物価が激高いです。
ポテチは500円、ビールは小瓶200円弱など。
お肉やお野菜などの食材の数も少なく高い。自炊する方が逆に高いんじゃないかと思う程でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム