ベリーズ夫婦旅6 ~住民は何処へ セマナサンタで街はゴーストタウン~

4月20日 旅に出て216日目

オッラー

キーカーカー島で6日間過ごし、ベリーズシティへ戻ります。
出発時間15分前にボートが出発。。
余裕を持って時間前行動が大スキな夫のお蔭で乗り遅れずに済みました。
往復チケットで一人BZD45(¥2,250)

バイバーイ!キーカーカー島!
P4202374.jpg
休日の朝便の為、ボートはすっかすか。
行きは1時間かかりましたが、帰りは猛スピードだったせいか40分で到着。


ただいま!ベリーズシティ!
P4212396.jpg


現在、セマナサンタ(聖週間)真っ只中。
ベリーズシティはゴーストタウン状態。
お宿まで閉まってる所が多い><
何とか見つけたお宿は“Isabel Guest House”朝食無し一泊BZD60(¥3,000)扇風機・ホットシャワー・冷蔵庫・WiFi不可。
IMG_0834.jpg
3 Albert St.
207-3139


こちらがベリーズシティのメインストリート!
何も無い…。
どの国へ行ってもついつい自分が住んだ時のことを考えてしまうのですが、ベリーズ駐在だけにはなりませんように!
(ベリーズは中南米唯一の英語圏なので可能性はある…。)
IMG_0864.jpg


セマナサンタでスーパーも何もかもお休み。
IMG_0845.jpg


港。
IMG_0854.jpg


お祭りでもやってるのかな?と思ったら、太鼓の演奏中。
IMG_0861.jpg


営業してるレストランがあって良かった。。
そしてこのミンチバーガーが意外と美味しかった!
IMG_0881.jpg


グアテマラのレストランやお土産屋にもあったベリーズ製サルサソース。
IMG_0887.jpg



中国人はここでも大活躍!!
夜は、中華料理レストランしか開いておらず、またしても中華!笑
見た目悪いけど(笑)、味は◎
IMG_0875.jpg


長期で日本を離れ、食べたい料理はもちろん日本食なんだけど、カレー圏に住んでた為カレー味も恋しくなるんです。
IMG_0876.jpg
お会計BZD57(¥2,850)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム