メキシコ夫婦旅5 ~世界に誇るリゾート地 カンクンのホテルゾーン~

4月27~29日 旅に出て223~225日目

オッラー

カンクンはセントロとリゾート地のホテルゾーンの二つに分かれています。
セントロにお宿を取りましたが、世界に誇るカンクンのホテルゾーンがどんな感じなのか覗きに行ってみることに。

セントロからバスに乗って、ホテルゾーンへ。どれだけ乗っても一人MXN9.5(¥76)
ホテルゾーンは約20kmに及ぶ海岸線。

ホテルゾーン、かなり規模が大きいです。
P4282522.jpg


P4282529.jpg


ここはもはやメキシコではない、アメリカだ…。
P4282532.jpg


ホテルゾーンもセントロも、民芸品屋の客引きがめっちゃくちゃウザい!笑
P4282525.jpg


太陽の国メキシコならではのお土産物。
P4282530.jpg


海岸沿いにはイグアナが。
P4282524.jpg


“ライスラショッピングビレッジ”
屋外なので、超暑い!!
P4282557.jpg


P4282559.jpg


ずばり、カンクンのビーチはキレイじゃないです。
ホテルライフを楽しみたければカンクンの海が良いけど、キレイな海を求めるなら断然イスラムヘーレス島。
また、カンクンの高級ホテルはプライベートビーチじゃないので中心地のホテルにしちゃうと、宿泊客以外がビーチにやってきます。
ローカルや私たちみたいな貧乏バックパッカーが…。
P4282554.jpg


P4282535.jpg


P4292576.jpg


私は下着と靴フェチなんですが、下着好きなので当然水着フェチでもあります。
たまたま入ったショッピングモールの水着屋がセール中!!そして私好みー!!

日本の水着って、スキじゃない。これでもかーってくらいパットが入っててかわいくない。。
海外の水着って、パット入って無いし、上下別で販売してるからサイズを選べるのも良いよね~。

ちょっと前まで黒の水着を着てる人が圧倒的に多かったけど、最近カラフルな色でデザイン物の水着を着てる人が多い。
そしてなぜか上下色が違うのを着てる。
上下違う色なのは流行りいっぽいけど、私は上下同じ色の方がスキだなー。
別々の下着つけてるみたいで変じゃない?

私が購入した水着の気になるお値段は、トップもショーツもそれぞれがMXN199(¥1,592)、トータル¥3,184!!破格!!   
セール前のお値段は、トップMXN1,290(¥10,320)、ショーツMXN790(6,320)、トータル¥16,640。
13,456円もお得でした! 
セールって人がうじゃうじゃいてスキじゃないんだけど、早朝だったせいか私以外お客がいなかったのでのんびり買い物できました♪
他に店舗がないのか聞いてみると、アメリカ、コスタリカ、チリ、パナマなんかにもあるそうな。
(この後、他のモールに行くと、あちこちに同じお店が入ってました。)

ウルグアイのブランド“Zingara”。イタリアの生地を使ってるんだそうな。
1着しか水着を持って来てなくて、ボロボロになってしまい恥ずかしかったので、キーカーカー島やイスラムヘーレス島の露店でショボイの買ってしまおうとしてたけど、買わないで本当に良かった!!

またまたパレオネタですが、残念なことにホテルゾーンにも欲しいと思う様なパレオは売ってませんでした…涙

4月のカンクン、激しく暑い!!冷たい飲み物が欲しくなります。
ハーゲンダッツがあったので入ってみると、スムージーが11ドル。1,100円!!
何かの間違いだと思い、スタッフに金額を確認しましたが間違ってはなさそうでした…。
アメリカからの観光客がめちゃくちゃ多く、ホテルゾーンの物価は恐ろしく高いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム