キューバ夫婦旅10 ~マタンサスヴューポイント~

5月6~8日 旅に出て232~234日目

オッラー

マタンサス唯一?の観光スポット、マタンサス市街を見渡すことが出来る丘へ。
お宿から徒歩1時間くらいかかると言われましたが、他にやることも無いので歩いて行ってみることに。
P5082882.jpg


学校帰りの小学生たち。
日本の学校は給食やお弁当があるので、午前午後に授業がありますが、途上国では午前のみ、午後のみと学年によって別れてるところが多いです。休憩時間無しで午前中4時間ぶっ通しとか…汗
P5082887.jpg


P5082928.jpg


P5082930.jpg


P5082933.jpg


ローカルバスが通ったので乗せてもらうことに。一人CUP1(4円)
途上国のローカルバスは、タクシーみたく乗降りしたい所で止まってくれるのが良いよね。
キューバ人のお給料を考えるとそんなに安くないかな。南アジアでは首都のローカルバスが初乗り2円のところがあるし。
P5082900.jpg


ようやく辿り着いたヴューポイント。
P5082914.jpg


P5082918.jpg


丘の上の教会。
P5082917.jpg


見晴らしの良いレストランに入ると、ビールがマトモな金額でした。
食事のメニューを見ると、超高額。
メインにサラダやライスのセットで1,500円くらい。
これはどう考えてもおかしい…。
スタッフを呼んで「ローカルメニューあるよね?そっち見せてよ~。」と言うと、すんなり持って来てくれ、
「君たちは特別にローカル価格で良いよ。」って。
それでも500円くらいしたので、ビールだけ飲んで下界で食べることに。
P5082923.jpg


帰りも歩きまーす。
P5082939.jpg


セントロ周辺の川は恐ろしく汚かった><
P5082945.jpg


P5082948.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム