キューバ夫婦旅14 ~まんまるお山と化け物ロブスター~

5月9日 旅に出て235日目

オッラー

ビニャーレスのカサパティクラルの朝食がハムやチーズまでついて豪華!
これは夕食も期待できそうだ!
夕飯はついてませんでしたが、作ってもらうことに。
IMG_1617.jpg
コーヒーをカップに少量だけ入れて飲むのがキューバ風。


ヴューポイントがあるみたいなので行ってみることに。
こんな道をトコトコ歩いて行きます。(ハバナから来た道をゆく。)
P1013020.jpg


トウモロコシ栽培中。
P1013023.jpg


P1013022.jpg


途中の絶壁にあるレストラン。
P1013035.jpg


歩くこと30分、こんな景色が広がってました。
P1013021.jpg


ポコポコしていて“日本昔ばなし”に出てくる山みたい。
P1013050.jpg


1999年、世界遺産に登録。
P1013038.jpg


渓谷の面積は、132km²。
P1013047.jpg


クタクタになったので、帰りはトラックに乗せてもらいました。(無料)
P1013052.jpg


近所の女の子たちがダンス中。
10歳なのに、踊り方が色っぽく、超かわいかった~♪
IMG_1603.jpg


一方、同じく10歳の男子たちの遊びは・・・
ニワトリを捕まえて大人たちの目を盗んでイタズラしてました…。
IMG_1595.jpg


夫と庭で野球する双子たちとその友人。
P1013075.jpg


さて、気になる夕食です!
チキン・ポーク・フィッシュ・ロブスターの中から選べました。
ロブスター好きの私たちなので当然ロブスターをチョイス。

調理前のロブスター。
デカっ!
IMG_1576.jpg


料理担当は、おじいちゃん。
P1013086.jpg


そして夕食の時間に。
メイン以外にも、スープやサラダやフルーツも!
IMG_1580.jpg
これで一人CUC5(¥550)
ビニャーレスのレストランはどこも高めなので、絶対にお得!!
日本で食べたら1万円コースだよねっ><


それにしても大きかった~。一つ3キロ!!
こんな大きなロブスター人生で初めて食べたよー。
IMG_1584.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃやっすーー!
そして、でっかーー!

ロブスター美味しいよね♪美味しいイメージが残ってるぐらい、あんまり食べたことないけど……(^-^;伊勢海老が多いよねこっちは(^^)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
日本では考えられないくらい安いよね~。
一つ3キロなんて生まれたての子ども並みじゃんね…笑
ロブスターだけでお腹いっぱいになるなんて贅沢っ。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム