メキシコ夫婦旅3 ~イスラムヘーレス島Walker~

4月22~27日 旅に出て218~223日目

オッラー

イスラムへーレス島は、人口約16,000人の小さな島。
どれくらい小さいかと言うと、、、

初日、ボートを降りてお宿探しをしていると、白人が手を振ってきました。
こんな島に知人なんていないし、私たちの後ろにいる人に降ってるんだろうと、後ろを確認するも誰もいない…。
そのまま超ハイテンションで私たちに近寄ってきたのはー!!
そう、ベリーズで禁酒日に相席をした新婚旅行中のイスラエル人のあの二人!
こんないきなり再会できるとは!
観光客が過ごす場所は限られてるけれど、これくらい小さな島です。


セントロ(中心地)は、観光客向けのレストランやお土産やがずらり。
P4242443.jpg


リゾート地へ行くと必ず探してしまうモノ。それはパレオ。
またまた私のタイプのパレオはありませんでした><
P4242445.jpg


木にぶら下がるおサル(人形)。
こちらも商品です 笑
P4242447.jpg


おもちゃみたいな教会。
P4242449.jpg


マンゴーにスパイスをかけて食べるなんて、勿体なくて日本では考えられないでしょ?
アジアでよく見かけるんだけど、固めの甘みの少ないマンゴーにスパイスをかけて食べます。
見つけると必ず買ってしまう程、私はスキです。
IMG_0946.jpg


セントロにある観光客向けレストランは先進国並み。
屋台や食堂はあまりないのですが、毎日屋台や食堂を探し歩き凌ぎました。。

食堂にて。
チキンタコス
IMG_0960.jpg


ポークタコス
IMG_0963.jpg
最初からライスが乗っかってましたが、ライス入りのタコスはスキじゃない~。
見た目も、タコス自体もイマイチ。
お会計MXN140(¥1,120) 


食堂にて。
右:ブリート(トルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理)
左:ワカモーレ(アボカドをペースト状にしトマトや唐辛子を混ぜたもの)
IMG_0967.jpg


メキシコ風ハヤシライス
IMG_0969.jpg
どちらも微妙…。
上記のタコスも同じ食堂街なんだけど、この食堂街微妙…。
最初のお店を外したかな?と思って翌日も試したんだけど、こっちもダメ…。
モロ観光客相手にやってるからイマイチなのかな?ガイドブックに載ってるトコロです。
お会計MXN150(¥1,200) 


夕方のみ出現するタコスの屋台。
P4242450.jpg


付け合わせやソースは自分で好きな分だけ。
P4242451.jpg
肝心のタコスの写真撮って無かった><


教会近くの屋台にて。
ウチワサボテンは、オレンジの実をフルーツとして食べられるだけじゃなく、緑の葉?の部分はサラダ等に使われます。
あっさりサラダが食べたかったのに、なぜか油ベトベトの炒め物になっちゃった><
IMG_0976.jpg


ポーク×チーズ
こちらもギッシュ…。
IMG_0979.jpg
お会計MXN208(¥1,664) 


ボート乗り場近くの食堂にて。
ほぼ失敗することの無いフライドフィッシュ
IMG_0987.jpg


ミックスシーフードフライドライス
超具沢山で海老がぷりっぷり!
IMG_0985.jpg
お会計MXN356(¥2,848) 


昼間のみ出現するサンドウィッチの屋台。
IMG_1017.jpg


豚肉の蒸し焼き“カルニタス”のサンドウィッチ。
玉ねぎ×トマト×唐辛子のサルサは入れ放題。
一人一つペロリと平らげ、追加オーダー入りました~。
IMG_1022.jpg
一つMXN15(¥120)


ローカルに大人気のテイクアウェイのお店。
即席座席を準備してくれ、お店の前で食べさせてもらえました。
IMG_1029.jpg


グリルドポーク
ビールが進む進む。
IMG_1024.jpg


グリルドフィッシュ
こちらも美味!
さすがキロ単位でローカルがお持ち帰りしてるだけのお店でした!
IMG_1028.jpg
お会計MXN160(¥1,280) 

最終日くらいちゃんとしたレストランへ行こうかと、レストラン前にあるメニューをチェックしましたが、恐ろしい金額でした…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム