キューバ夫婦旅9 ~イチローを越えた日 in キューバ野球発祥の地マタンサス~

5月6~8日 旅に出て232~234日目

オッラー

マタンサスのセントロ周辺。
P1012835.jpg


P1012834.jpg


ペンキを塗り替えてないので、余計ボロボロに見えちゃいます。
P1012837.jpg


バイクも年代物が走ってます。
P5082952.jpg


P5082954.jpg


海が見渡せる町って良いなっ。
P5072852.jpg


映画のDVDショップ。
アメリカ映画が流れてくるキューバ。
先進国の生活をみてしまうと、憧れちゃうよね…。
P1012839.jpg


公園には遊具もありました。
そもそもの造りが悪い+メンテが出来てないので、途上国の遊具は激怖ですが…。
P5072854.jpg


海沿いには線路。
P1012829.jpg


P1012833.jpg


市場。
お野菜の種類が少なく、クオリティもかなり低いものばかり。
P1012824.jpg


野菜売り。
途上国では路上でお野菜を売ってるところがあるけど、とっても便利。
P1012838.jpg


P5082880.jpg


毎日通ったバー。
P5082957.jpg


ポークが最高に美味しくて毎日食べちゃった。
1プレート200円くらい。
IMG_1336.jpg


日本では野球人口が多いですが、野球をする国って少ないです。
野球はキューバの国技、至る所で草野球をする少年たちを見かけました。
ちなみにここマタンサスはキューバで初めて野球が行われた町らしいです。
そして、イチローや松坂も超有名人!
P5082965.jpg
夫も混ざってプレーしたんですが、なんと第一打席の初球に特大の場外ホームラン。
「子ども相手にそこまでしなくても…。」と思いましたが、子どもたちは「ハポネス(日本人)すっげー!」と大興奮!
この瞬間から、この子どもたちの間では、イチローではなく夫がスーパーヒーローになりました 笑
キューバでイチローを越えた我が夫 笑
いつもこういう輪に何事も無かったかのように普通に入っていき、外国人とすぐに仲良くなれる夫のコミュニケーション能力の高さはホントすごい!


この中から将来、プロ野球選手が生まれると良いねっ。
IMG_1433.jpg


ボールなんて買えないから手作りだよ。
IMG_1443.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム