キューバ夫婦旅13 ~キューバの物価~

5月8~11日 旅に出て234~237日目

オッラー

日本のガイドブックにはこの町のことは紹介されてませんが、英語圏の人たちが使うガイドブックには載ってるみたいで、欧米人がかなり多いビニャーレス。

カサパティクラルは目立たせたいのか、ド派手な家ばかり。
P1013065.jpg


ローカルの足。
P1013064.jpg


P1012979.jpg


こちらはメインストリート。
P1012989.jpg


渋滞知らずの町。
P1012999.jpg


こちらのカサパティクラルではライオンがお出迎え。
P1012971.jpg


野菜売り。
ホント種類が少ないし、質も悪い。
日本政府が援助してるはずなんだけどな…。
P1012978.jpg


ニンニク屋。
P1013008.jpg


サラミやハムなどの加工品店。
お店がここにしかないので大行列!
P1012985.jpg


図書館もありました。
日本ではこの様に整然と並んでるのは「当たり前」ですが、そうじゃない国はたくさんあります。
こんなにキレイに並んでいてびっくりしました!
P1012997.jpg


アメリカ映画などのDVDショップ。
この辺の規制をしてないところが不思議な国だ…。
P1013057.jpg


うれしそうに台車に乗って遊ぶ少年たち。
IMG_1651.jpg


遊んでませんでした!
お手伝いしてたみたいです。
IMG_1660.jpg


道端でたむろしてるおっさんたち。
P1012991.jpg


夜逃げ中かと思わせるような標識。
P1013017.jpg


気を抜き過ぎな野良犬たち 笑
P1012983.jpg


途上国ではチャリの前方に人を乗せることが多いのですが、座りやすい様に工夫されてます。
P1012976.jpg


21世紀のこのご時世、公衆電話の数が多く、使用してる人もたくさんいます。
携帯電話は最近になってようやく普及してきたので、持ってる人はごく一部。
自宅の固定電話を持ってない人もいるので、近所の人とシェアしたり。
P1013005.jpg


美味しそうにソフトクリームを食べる学校帰りの女の子たち。
このソフトクリームいくらすると思います?
P1013062.jpg


なんと!一つ4円です!!
P1013063.jpg


いい年したおっさんたちは、幸せそうに両手にソフトクリーム 笑
P1012990.jpg


ソフトクリーム屋は常に長蛇の列。
P1012986.jpg


こちらのピザは一つ40円!!
キューバの通貨CUP。
主にローカルが行く様なお店で使う通貨ですが、私たち外国人がCUPのお店へ行くとかなり安く感じます。
IMG_1554.jpg


お店のレジは開けっ放し。お客がすぐ手を出せる位置にあるのに。
それだけ安全なのかな。
IMG_1562.jpg


観光客用のお土産ストリート。
P1013013.jpg


ここで気になる商品を見つけてしまいました。
木で作られたいかにもキューバな人形。
土台無しで足だけで立ってるんですよー。
50センチくらいあり、重いし、とても転勤族の我が家が購入する様な代物ではない…。
それに、よもやの事態発生中。これから先のキューバ滞在で現金が足りなくなったらマズイので我慢…。
IMG_1665.jpg


代わりにこちらの壁掛けをゲット♪
これなら駐在先へ簡単に運べる~。
IMG_2681.jpg
二つセットでCUC5(¥550)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム