キューバ夫婦旅18 ~ハバナ練り歩きPart2~

5月11~13日 旅に出て237~239日目

オッラー

旧市街のお宿周辺。
P1013288.jpg


P1013309.jpg


キューバ式マージャン。
IMG_1747.jpg


建物の中に生えてる木。
P1013282.jpg


1704年に建てられたカテドラル。
P1013302.jpg


アーティストの卵たち。
P1013303.jpg


コントみたいな標識。
P1013291.jpg


ソフトクリーム屋の看板。
キューバには二つの通貨があります。
本当は一つCUP1(¥4)ですが、先進国から来た人はまさかソフトクリームが4円で購入できるとは思いもしないですよね。
もう一つの通貨CUC1(¥110)払っちゃう人も多いそうです。
この書き方はちょっと汚いと思いました 笑
P1013330.jpg


キューバ1,2位を争うスーパー。
明かりは外の光のみで電気はついてませんでした。
超暑いのにACは無く、音楽もかかってません。
IMG_1808.jpg


首都でもCUP15(¥60)で購入できるピザ。
具を少なくすれば、もっと安く購入できます。
IMG_1805.jpg


メインストリート“オビスポ通り”
P1013325.jpg


昭和の雰囲気。
P1013334.jpg


しばらく歩いていると、ビニャーレスで買おうとした例の人形を売ってるお店がありました。
店主と家族たち。
P1013353.jpg


よもやの事態が発生し、キューバではATMでお金を引き出すことが出来ず思うようにお金を使えませんでした。
が、節約を頑張った甲斐があり、お金が余りました。
ずっと気になってたし、節約を頑張ったのでご褒美でお買い上げ~。二つでCUC25(¥2,750)
今後の転勤先へ持って行くの大変そう…苦笑
IMG_1665.jpg


キューバ滞在最終日なので夜遊び。
生バンドをやってるバーへ。
P1013356.jpg


オーダーしたポークはいまいち…。
IMG_1846.jpg
キューバでは、レストランのお手洗いですら、お金を徴収する人がいました。。


街灯が少ないけど、危険なニオイはしないキューバ。
これ、アフリカだったら余裕でヤラれてると思う…。
IMG_1798.jpg


P1013369.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なところだとは聞いていましたが、こんなにいい雰囲気の国なんですね。アメリカ大陸はアメリカを含めてどの国も怖そうで、行ったことがないので、まず手始めにキューバを目指したいと思います

Re: No title

>sukunahikonaさま
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
旅行するのに治安は重要ですよねっ。
私も今回かなり気を引き締めてました。
日本から(でしょうか?)キューバは遠いのでなかなか難しいかもしれませんが、オススメします★
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる