メキシコ夫婦旅6 ~Welcome back in Cancun~

5月13日 旅に出て239日目

オッラー

13時半、キューバの首都『ハバナ』から1時間のフライトで、メキシコのリゾート地『カンクン』に戻ってきました。
現代社会に戻ってきたー!!
クラシックカーや古い建物、お店にモノが少ないことや昭和チックなこと、やっぱりキューバは異国だったんだな。と実感。

空港からセントロまで、“ADO社”のバスで行くことに。一人MXN62(\496)
直近のバスは満席の為、次の便になりました…。
タクシーだとセントロまで一台USD60くらいするので、バスは大人気です!


カンクンのお宿は、キューバへ行く前に宿泊してた“Alux”へ。
朝食無し一泊MXN300(¥2,400)AC・ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
IMG_1034.jpg


夕食はマリアッチの演奏も聴ける100%メキシコ料理のレストランへ。
メキシコは、食事が運ばれる前におつまみが出てくるのがうれしいっ!
IMG_1871.jpg


お魚のグリーンソースがけ。
IMG_1883.jpg


ユカタン半島の料理“コチニータピビル”。
豚肉をお酢や唐辛子などの香辛料に漬け込み、バナナの葉に包んで蒸し焼きにし、お肉をほぐします。
IMG_1878.jpg
ローカルにも大人気のメキシコ料理!


そしてマリアッチ(メキシコを代表する楽団)も登場~。
P1013403.jpg
お会計MXN806(¥6,448)
キューバではよもやの事態が発生し思うようにお金が使えなかったせいなのか、お料理が美味しかったせいなのか、ビールが超進みました。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム