メキシコ夫婦旅23 ~メキシコシティっ子の週末の過ごし方~

6月1日 旅に出て258日目

オッラー

メキシコシティでやりたかったこと。

それは闘牛観戦!

が、6月はオフシーズンなんだって。。。
闘牛観戦の為にメキシコシティに来た訳じゃないので別に良いんだけどさ。


メキシコ版ヴェネツィア!?『ソチミルコ』地区へ行ってみることに。
スペインが侵入する以前、メキシコシティの大半は湖でしたが、スペイン人によって埋め立てられてしまいました。
現在のメキシコシティは、湖を埋め立てて造った新しい街ということなんだそうです。
こちらも世界遺産に登録されています。
ホント、世界遺産って多すぎて価値が薄くない?苦笑


お宿のソナロッサ地区から2回電車を乗り継いで1時間程でソチミルコ到着。
ソチミルコ駅からしばらく屋台街を歩いて行きます。
P1014681.jpg


P1014730.jpg


P1014684.jpg


メキシコは屋台のご飯がおいしいので混んでる屋台を見てしまうと、ついつい買い食いしてしまいます。太る~。
P1014683.jpg


ポークタコス一つMXN11(¥88)
IMG_2635.jpg


船乗場に到着すると、こんなにもたくさんの船が!
P1014731.jpg


P1014723.jpg


船を貸し切ると結構なお値段(1隻1時間MXN200くらい)ですが、相乗りボートがあったのでこちらで行くことに。一人MXN20(¥160)
P1014690.jpg


モーターがついてないので、手漕ぎ。
大勢の人が乗ってるので重労働><
P1014719.jpg


船上は宴会場に。
P1014715.jpg


マリアッチ(メキシコを代表する楽団)が乗り込んできて演奏してくれます。
P1014722.jpg


他にも色んな方が湖上で商売しています。
P1014711.jpg


布屋
P1014720.jpg


玩具屋
P1014712.jpg


フルーツ屋
P1014702.jpg


トウモロコシ屋
P1014707.jpg


ジュース屋
P1014704.jpg


コップの縁に唐辛子をつけています。
P1014705.jpg


チーズ味のアイスクリームを購入してみました。一つMXN20(¥160)
IMG_2639.jpg


湖が美しいわけでも、景色が良いわけでもないので、そういうのを期待して行くのは×。
週末のソチミルコはとにかくローカルでごった返し、ローカルの週末の過ごし方を見るという意味では楽しめました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム