メキシコ夫婦旅9 ~メキシコは屋台天国~

5月14~17日 旅に出て240~243日目

オッラー

メキシコでは、朝から晩まで色んな屋台が大繁盛。
P1013480.jpg


当たり前のことですが、賑わってるお店は美味しい♪
P1013660.jpg


P1013659.jpg


こちらは内臓タコス屋。
超お気に入りになり、一日に何個もペロリ。
P1013603.jpg


お肉が油っぽくても、上に乗ってる緑の葉っぱ(コリアンダー)で緩和されます♪
一つMXN10(¥80)
IMG_1917.jpg


こちらはなんとー大スキなセビッチェの屋台!!
P1013597.jpg


左:生牡蠣、右:タコ&エビのセビッチェ(魚介類のマリネ)。
チリのセビッチェは本当に美味しかったのですが、その後の中南米で美味しいセビッチェにはなかなか出逢えず…。
でもメキシコのセビッチェはチリに負けず劣らず美味しい!!
一つMXN55(¥440)
IMG_1958.jpg


最初オーダーした時おまかせソースにすると、赤い液体が入ってました。
この正体は!
IMG_1934.jpg


トマトベースのソースになんと!ミリンダ(アフリカなどでよく売られてる炭酸飲料)のオレンジ味を大量投入!
IMG_1976.jpg
このソースはあまり好みじゃなかったので、2皿目からは入れないようお願いしました。


こちらはセビッチェタコス。一つMXN12(¥96)
アボカドが良い仕事してる~。
IMG_1945.jpg


こんなに大量の具ですが、一日で完売してしまうそうです。
IMG_1968.jpg


エビタコスMXN25(¥200)
IMG_1971.jpg


お店ご自慢のミックスシーフードをオーダーしてみると、大量のシーフードとお野菜。
ナマもの好きの私にはたまらない一品!!
IMG_1972.jpg
1プレートMXN75(¥600)


メキシコはソースが豊富。
みんなこだわりがあるみたいで、ミックスして独自のソースを作ります。
IMG_1966.jpg


さてこの緑の物体は何でしょう?
P1013607.jpg


正解は、“ウチワサボテン”の葉。
トゲを取って、食べることができるのです。
P2241541.jpg


実は、果物として食べられます。
IMG_7394.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバスギィイイイイイイ!!
セビッチェもタコスも大好き。
これは、今週末タコスせねば。。。

Re: No title

>みゆきんぐ
チリもそうだったけど、メキシコ料理も日本食に近い気がするよ~。
色んな調理方法と色んな味の食事が楽しめる国って良いよね♪
おうちタコス?良いね~!

タコスもサビチェ?もめっちゃ美味しそう((o(^∇^)o))
今日たまたま、ほんと!今テレビでしてたんだよ。メキシコの内臓タコス!美味しそうだった(*゜Q゜*)
タコス食べたくなってきたわ(笑)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
タコスもセビッチェも最高に美味しかったよー!
屋台で食べるのがこれまた美味しいんだな。

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム