トルコ女二人旅7 ~さよならトルコ~

5月13日 9日目

メルハバー

フェリーに乗って、アジア側の“カドゥキョイ”へ。
フェリーからの景色
RIMG0795_20150121152714d47.jpg


楽しみにしていた“サバサンド”
RIMG0802_20150121152715f13.jpg


サバが簡単に手に入る国ってステキ~!
RIMG0803_20150121152717c2d.jpg
TRY4(¥188)。


タクスィムへ。
トルコのファーストフード“クムピル”
RIMG0806_20150121152718fbf.jpg
ジャガイモをマッシュにし、その上にオリーブ、コーン、タマネギなどのスキな具を投入し、マヨネーズとケチャップで食べる。TRY4.5(¥216)。


一口だけで十分です 笑
RIMG0809_201501211527207a9.jpg


とうとう、お別れの時間…。

周りから、人がめちゃくちゃウザいと聞いていたトルコ。
幸運なことに?そういう人に遭遇することはありませんでした。

トルコ人男性、本当に女好きなんだろうなー。という印象 笑

おもしろい人やイケメンを発見すると、遠慮なく二人でジロジロ見てた私たち。
人にジロジロ見られることって普通嫌がると思うのですが、見られることが快感なのか、目が合うとウィンクをしてくる人多数…笑

もっと若い時や傷心した時に、トルコへ行っちゃうとひっかかってしまうかもしれません 笑


世界三大料理の一つ、トルコ料理はかなり残念な感じ 笑
ケバブもギリシャで食べた方が断然美味しかった!

カッパドキアは想像以上にステキなトコロで大大大満足。

一緒に旅してくれた心友、そしてお留守番してくれた夫たちありがとう!!


会計報告
1ドル=80円
1ルピー=1.5円
1ユーロ=110円
1リラ=47円
食費33,723
移動費6,382
ホテル32,011
ツアー・入場料23,091
その他35,952
航空券111,898
合計¥243,057


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム