メキシコ夫婦旅21 ~メキシコVSコスタリカ ナチョス編~

5月27~31日 旅に出て253~257日目

オッラー

ロスカボスのお宿周辺(コリドール地区)には、レストランが一切ありません。
貧乏旅行中の私たちが、そんな高級ホテルエリアにお宿を取ったことがそもそも間違いなんですが。。笑
ホテルの食事はやはり高額なので、わざわざカボサンルーカスやサンホセデルカボへ出掛けました。


もろ観光客向けのカボサンルーカスのレストラン。
IMG_2513.jpg


チップスとサルサのお通し(無料)は、酒飲みにはうれしい!
IMG_2509.jpg


ポークレッグのワイン煮込み。
お肉がホロホロでお味も◎
IMG_2521_201407022332510eb.jp<br />g


“カマロネスアルモホデアホ”ガーリックシュリンプ。
もっとニンニクたーっぷりが良かったな。
IMG_2515.jpg
お会計MXN752(¥6,016)


もろローカル向けのサンホセデルカボの食堂で食べたタコス。
左:内臓、右:ビーフ
内臓が超美味しくていくつもペロリ。
お野菜やサルサなどを自分好みでトッピング出来るのも良いね!
IMG_2498.jpg
お会計MXN311(¥2,488)


ホテルのプールサイドでつまんだハンバーガー。
IMG_2533.jpg
MXN311(¥2,488)
ハンバーガー1つとハッピーアワーで半額になったビールでこのお値段!
やっぱホテルで食べるのは高いね~。


同じくプールサイドでつまんだスパイシーチキンウィング。
全然スパイシーじゃないし…。
IMG_2537.jpg
MXN305(¥2,440)


お誕生日当日は街へ繰り出すのが面倒だったのでホテルで。
が、レストランはビュッフェのみ…。
朝食やランチでビュッフェってアリだけど、夕食でビュッフェってキライ。。
作り置きだし、みんながウロウロするから落ち着かないし…。
隣のバーで、ラパスで大失敗したビーフナチョスをリベンジ!
IMG_2547.jpg
お会計MXN661(¥5,288)
見た目はなかなか◎ですが、コスタリカのマヌエルアントニオで食べたナチョスには勝てない!!
プールサイドでつまんだハンバーガーが美味しかったので、ハンバーガーも追加オーダー。
お誕生日なのに、超残念な食事になってしまいました 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる