メキシコ夫婦旅16 ~鉄道旅の次は船旅~

5月23日 旅に出て249日目

オッラー

チワワ太平洋鉄道に乗って、砂漠地帯『クリール』から、海岸沿いの『ロスモチス』にやってきました~。
メキシコ夫婦旅15 ~鉄道マニア必見!世界の車窓から~

ロスモチスに1泊しないと次の目的地『ラパス』へは行けないかな?と思ってましたが、乗継よく深夜便がありました。
てゆうか、むしろこの深夜便1本しかなかった…。
格安航空券の影響で船の利用が激減してるそうな。
船旅がスキなので、昼間に乗ってみたい気もあったんだけどね。
こちらで確認できます→http://www.bajaferries.com/

ロスモチス駅から港へはタクシーで。
どこの国にもタクシーの縄張りみたいのがあるんですが、たまたま私たちが縄張り以外のに乗ろうとしたら、ドライバー同士大喧嘩 笑

30分弱で港に到着。MXN180(¥1,440)
新しくキレイな建物でした。

こちらはチケット売り場。
個室などもありますが、一番下のランクで行くことに。
ロスモチス→ラパス一人MXN898(¥7,184)夕食付。
高いっ!!
こりゃ飛行機の格安航空券に持って行かれるわっ!
IMG_2322.jpg


軍隊と麻薬犬による入念なチェック後、船に乗り込みます。
かなりの大型船で、トラックもたくさん。
P1014228.jpg


0時出発~。
こちらはレセプション。
キレイでしょ?
ボロくて良いから、安くしてほしいよー。
P1014248.jpg


船は夕食込みのお値段です。飲み物代は別。
ビーフ煮込みとタコスの選択肢しかありませんが、この様に並んでよそってもらいます。
IMG_2327.jpg


見た目通り、想像通りのお味です。
IMG_2331.jpg


IMG_2329.jpg


バーや、
P1014232.jpg


ゲームセンターなどもあります。
P1014249.jpg
昼便だったら外の景色や船内で楽しめそうですが、なんせ0時をまわってます。
夕食後速攻眠りにつきました。


そして気になる私たちが利用する大部屋はこちら。
バスの座席みたいな感じです。
かなり空いていたので、一人で4シート使ってゆっくり眠ることができました。
一人4シート使ってもまだまだ余ってる状態。どんだけお客乗ってないんだ><
P1014209.jpg


個室もありますが、大部屋の倍くらいの金額。
P1014236.jpg


翌朝7時、7時間でラパス到着~。
IMG_2333.jpg


IMG_2340.jpg


ラパスのセントロ(中心地)とロスカボスまで行くバスが待機してました。港→ラパスセントロ一人MXN50(¥400)
7時45分出発~。AC付きで快適。
IMG_2342.jpg
20分程でセントロに到着。


ラパスのセントロ周辺の海は美しくないので、プール付きのお宿を探しました。
“Hotel Hacienda Bugambilias”朝食無し一泊MXN750(¥6,000)AC・ファン・ホットシャワー・TV・DVD・セーフティーボックス・部屋でのWiFi可。
プールを絶対条件にしたのでかなりお高いお宿になっちゃいました。
P1014256.jpg
Aquiles Serdan No. 520 Esq. Vicente Guerrero 520, LA PAZ
(612)-122-3088


掃除が行き届き、よくお手入れされてます。
P1014255.jpg


1階のお部屋の壁はド派手にペイント。
P1014253.jpg


P1014251.jpg


私たちのお部屋は2階。
IMG_2351.jpg


全室囲む様にプールがあります。
P1014250.jpg


P1014254.jpg


夜はライトアップされこんな感じに。
P1014297.jpg


P1014300.jpg


P1014298.jpg


列車や船でメキシコ国内を移動し、移動自体楽しめました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム