メキシコ夫婦旅18 ~旅先では浮気しない方が良いの?~

5月23~27日 旅に出て249~253日目

オッラー

港町ラパスで食べたものをご紹介。
ラパスは治安も気候も良いため各国からたくさんの人がやってきます。
レストランも豊富で、メキシカンはもちろん、イタリアン、中華、日本食などと選択肢がたくさん。
私たちは専らメキシカンを。
チリでもそうだったけど、食事が美味しい(バラエティ豊富)国って、日本食がそんなに恋しくならないしね。


お宿近くのシーフード屋台。
P1014260.jpg


日本では缶に入ったコロナは珍しいでしょ?
IMG_2454_2014070221215251a.jpg
ビールを置いてない時は近所のキオスクでゲットしましょ。


ローカルに大人気、ラパス名物チョコラータ(貝)。
この屋台だけじゃなく、チョコラータの屋台はいくつもありました。
P1014262.jpg


P1014263.jpg


オーダーすると目の前で開いてくれます。
IMG_2355.jpg


ライムを絞って、何種類もあるサルサをお好みでかけていただきます。
IMG_2358.jpg


ここでも厚かましくキッチンに潜入。
IMG_2447.jpg


タコセビッチェ(魚介のマリネ)
IMG_2362.jpg


セビッチェのソースがイケてなかったので、次回からはプレートでいただくことに。
生牡蠣×タコ
IMG_2443.jpg


生牡蠣×エビ×帆立
IMG_2451_20140702212151909.jpg


ローカルに大人気のタコス屋。
ピクルスやサルサなどが豊富で食べ放題なのがうれしい!!
IMG_2368.jpg


タコスをオーダーするとこんな状態ででてくるのでお好みで↑をトッピング。
IMG_2411_2014070221182660d.jpg
タコスの皮は、トウモロコシで作られたトルティーヤと、小麦粉で作られたトルティーヤ“アリーナ”の2種類があります。
トウモロコシ料理を食べ慣れてない日本人にはアリーナの方が美味しく感じるそうですが、(結婚前に)ケニアで過ごしてた夫は、ウガリ(トウモロコシで作られたケニアの主食)が懐かしいらしく、トウモロコシ派。
一方私は断然アリーナ派。
小麦粉のトルティーヤは、ずばりチャパティ(カレーと一緒に食べるパンの一種)です。
写真のトルティーヤは全てアリーナ。見た目でトウモロコシか小麦粉なのか区別できます。


ここのタコスは本当にどれを食べてもハズレ無しで美味!!
IMG_2412.jpg
一つMXN25(¥200)前後。


こちらはガイドブックに載ってた超美味しいと言われてるレストラン。
P1014296.jpg


ビーフステーキ。
IMG_2384.jpg


フィッシュ。
IMG_2386.jpg
お会計MXN60(¥4,800)
浮気しないでタコス屋へ行っとけば良かった…。
旅先で食事を失敗した時って超ショックじゃない?
限られたローカルフードだもん。。


ホテルのプールサイドでオーダーしたナチョス。
最高にイケてませんでした!!
お野菜もアボカドもサワークリームも無いってどういうこと?
IMG_2388.jpg
MXN90(¥720)
なんで浮気しちゃったんだろう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年、ラパス行った時に食べたタコスげ激ウマだったの思い出したよ!!!
写真見てたら、また行きたい。。。
赤ちゃんアシカと戯れたい。。。

Re: No title

>みゆきんぐ
みゆきんぐも同じタコス屋行ってたよね!
アソコ超美味しいよね!
でもお料理上手のみゆきんぐが作るタコスの方が美味しそうだよっ!
アシカと言えば、ガラパゴスだよ~♪
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム