メキシコ夫婦旅25 ~外食派~

5月31日~6月4日 旅に出て257~261日目

オッラー

長期旅行中の場合、自炊をする方も多いみたいですが我が家は断然外食派。
その国の人たちが食べてるモノのを実際見てみたいし食べてみたいし、レストランや食堂での雰囲気を味わい触れ合いたいから。
また、その国の食を知る事は、その国の特色をより詳しく知ることができたり、その国の文化を知ることでもあると思うから。


ローカルに大人気のスープ屋。
順番待ちの時、日本は名前を伝えるけど、銀行の様に番号札を取ります。
頭良い!後どれくらい待てば良いのかわかりやすい!
IMG_2674.jpg


店内も込み合っています。
メキシコには、ウェイトレスがあまりいなくて、ウェイターばかり。
IMG_2665.jpg


メキシコの郷土料理“ポソーレ”
豚の頭やモモ肉、豚足とトウモロコシの粒を煮込んだスープ。MXN43(¥344)
IMG_2671.jpg


“ポークケサディーヤ”
ポーク、レタス、お豆などをトルティーヤで挟んだもの。MXN21(¥168)
チーズをかけていただきます。
IMG_2667.jpg
チェーン店だからなのか?、安い味がしました。
このレストランがなんで大人気なのかわからない…。


こちらはシーフードレストラン。
アルミホイルに包まれたものは、、、
IMG_2698.jpg


メキシコ魚料理の代表“ワチナンゴアラベラクルサーナ”
ワチナンゴ(鯛の一種)とお野菜を白ワインソースで煮こんだもの。
IMG_2699.jpg


“カマロネスアルホモデアホ”
ガーリックシュリンプ。
IMG_2703.jpg
お会計MXN620(¥4,960)


クリールで食べて以来、夫がお気に召したビーフ煮込み“Birria”
濃厚でおいしい~!
IMG_2747.jpg


ポークバーベキュー
IMG_2751.jpg


旅館の食事で出てくるような蝋燭みたいのでずっと温まってます。
豚さんの器がナイス!
IMG_2757.jpg
お会計MXN450(¥3,600)


ローカルでごった返してる食堂。
ピクルスやサルサソースが食べ放題なところはうれしい!
IMG_2721.jpg


チーズタコス。一つMXN15(¥120)
チーズ好きだけど、タコスってチーズ入って無い方が良い!笑
IMG_2726.jpg


お宿近くの屋台はほぼ24時間営業で大繁盛。
何度も足を運びました。
IMG_2595.jpg


IMG_2585_2014071015131601b.jpg


ポークと、内臓のタコス屋。
IMG_2601.jpg


5つセットでMXN25(¥200)
サルサソースと付け合せのお野菜をお好みで。
緑のソースはアボカドではなく、激辛ソース。
私たちは激辛大スキなので、た~っぷりと。
IMG_2591.jpg


こちらはポークのタコス屋台。
P1014770.jpg


ポークの色んな部位を選べましたが、耳をチョイス。一つMXN13(¥104)
コリコリ~。
IMG_2691.jpg


こちらはポークタコスの食堂。
IMG_2647.jpg


ラーメンのスープみたいでしょ?
スープの材料を聞いてみたら、ラーメンのスープにしたら合いそうな材料ばかりでした。
IMG_2646.jpg


コリアンダーはタコスに欠かせませんな。
IMG_2653.jpg


近所の食堂には山羊さんが店頭に。。
お肉屋でならわかるけど、食事するところでこれはちょっと…笑
IMG_2641_2014071015223782b.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム