メキシコ夫婦旅26 ~さよならメキシコ~

6月4日 旅に出て261日目

オッラー

丸々1カ月過ごしたメキシコとお別れの日がやってきました。

お宿近くのお気に入りの屋台で最後のブランチ。
IMG_2591.jpg


追加料金なしでレイトチェックアウトにしてもらったので、空港へ行かなければいけない時間までお宿でゆっくり過ごすことができました。
地下鉄で空港へ。一人MXN5(¥40)

ロスカボス空港同様、セキュリティーが厳しくほとんどの方が荷物を開けられチェックされてました。
それにしてもメキシコシティ空港のスタッフは、横柄な態度の人が多い!

イミグレが無~い!
いくら探しても無~~~い!
なんとなんと、出国手続きが不要なんだそうな。。
心配になって何度もスタッフに確認しちゃった。。


空港内で食べた最後の晩餐。
ビーフタコス。
IMG_2778.jpg


ビーフステーキ。
IMG_2781.jpg
お会計MXN535(¥4,280)
見た目通りのお味。
空港は高いよ~><


20時45分発。

アジアやアフリカは、お手洗いで用が済んだ後、ティッシュではなく、お水で処理する国が多く、
機内のお手洗いには、お尻を洗う専用シャワーが付いてないため、蛇口のお水をお尻にかけて洗います。
こちらの路線は、お手洗いが水浸し状態…。

一方、中南米は、管が細いためトイレットペーパーを便器に流せません。
便器周辺に必ずトイレットペーパーを捨てる為のゴミ箱が置かれてますが、機内にその様なゴミ箱はありません。
中南米の路線は、トイレットペーパーが床に散乱…。

そして、フランクフルトを経由し、着いた先は、、、

9カ月振りの日本!!

無傷で帰って来られた?のに、最後の最後にヤラれましたー。

待てど暮らせど預けていたバックパックが出てきません。
一番最後に何とか出てきたんですが、カギが壊され、中身がめっちゃくちゃに。

大事なモノは機内持ち込みにした私のバックパックに入れてたし、何も盗られてないっぽかったのですが、
他人に触られたことが、とにかく気持ち悪い!!!
めっちゃくちゃにされてた割に、何も盗られてないってどんだけ目ぼしいモノが入って無いんだろう…苦笑


約9カ月(263日)振りの日本ですが、あまり新鮮味はありませんでした。
変なバッグ(バックパック)を背負って、クタクタになった服を着て、ジュエリーも時計もつけられず、夜遊びも出来ない日々だったので、「日本に帰ったら9カ月間出来なかったことを思う存分やってやるー!」と意気込んでましたが、結局無いモノ強請りかな。
自由な生活が手に入ると、そんなことどうでもよくなりました。
すぐ駐在生活が始まるわけではなく、しばらく日本で過ごせるので切羽詰ってないというのもありそうだけど…笑

数カ月遅れのブログになってしまいましたが、総括などまだ書き残したいことがあるので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム