南米&南極+中米夫婦旅10 ~お気に入りの街と治安~

中南米の治安
絶景好きな私たちですが、居心地の良かった街やお気に入りの街をご紹介♪

アルゼンチン バリローチェ
チリ プエルトモンからバスで8時間。
南米のスイスと呼ばれる街。
19世紀終わりにスイス人の移民が多くやってきた為、街がスイス風。
治安も良く、雰囲気も人も食事も南米にいるというよりヨーロッパにいる気分。
急遽行くことになった街ですが、行って良かった~。
ヴューポイントからの景色も湖畔のサイクリングも太鼓判!
PC066962.jpg


PC056885.jpg


チリ バルパライソ
首都サンティアゴからバスで2時間。
チリ第二の街であり、港町であり、世界遺産でもあります。
治安が悪いのが残念!!
カラフルな建物や壁にはアート(落書き!?)があって魅力的。
PB235837.jpg


PB235753.jpg


メキシコ グアナファト
首都メキシコシティからバスで5時間。
こちらも世界遺産の街。
治安が良く、美味しくて安い屋台が豊富!!
旅に「ローカル食」はかかせないよね!
P1013492.jpg


P1013620.jpg


コロンビア グアタペ
コロンビアの第二の都市メデジンからバスで2時間。
こちらも色鮮やかな街並みでおとぎの国の世界。
ヴューポイントからの眺めは◎
治安も◎
P3160702.jpg


P3150611.jpg


チリ チロエ島
首都サンティアゴからバスで16時間
テーマパークみたいですが、ただの街並み。
超寒いけど、こんなに色鮮やかだと寒さも吹っ飛びますね!?
シーフードが安くて美味しいこともテンションが上がる理由の一つ!
もちろん治安も◎
PB296231.jpg


PB286068.jpg


キューバ ハバナ
メキシコ カンクンから飛行機で1時間。
キューバの首都ハバナ。旧市街が世界遺産に。
タイムスリップした気分になれます。
久々にカルチャーショックを味わえた国。
治安は、街灯が少なく黒人が多いのでどうしても怖く感じてしまいます。
P4302613.jpg


P4302619.jpg


メキシコ イスラムヘーレス島
メキシコ カンクンからボートで30分。
観光客が多く、物価が高く、安くて美味しい食事が無いのが残念だけど、とにかく海がキレイ!
メキシコはカンクンの海が有名ですが、比べものになりませんっ。
ビーチは遠浅で波が無く、砂浜も真っ白。
治安も◎
P4242434.jpg


P4242469.jpg


ブラジル ボニート
パンタナールからバスで3時間半。
ボニートはスペイン語でキレイなどという意味。
セントロから30分程チャリで走れば、美しい川の中を大量のお魚が泳ぎ、ブラジルの国鳥トゥカーノに出逢える隠れスポットが。
治安もボニート!
PB013209.jpg


こちらはボニートのセントロの電話ボックス。
ユーモア溢れる街並みでしょ?
PA312898.jpg


ウルグアイ コロニアデルサクラメント
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからフェリーで3時間。
日帰り可能ですが、駆け足の旅がキライな私たちは3泊することに。
世界遺産の街で、素朴な街で、治安も良く、ゆったりできました。
PB165221.jpg


PB165216.jpg


メキシコ ラパス
ロスモチスからフェリーで7時間。
ラパスはスペイン語で平和という意味。
名前通り治安が良く、気が抜けられる街。
キレイな海が見渡せる街ってステキ~!
P1014293.jpg


IMG_2476.jpg


旅の役割
旅をしてると何かとやることも多く、誰かと一緒に旅する場合は役割分担がでてくると思います。
・ルート決め
・通訳
・ガイド
・予算管理
・お金の管理
・貴重品管理
・防犯対策
・チケット手配
・地図
・交渉
・洗濯
・荷物持ち
・写真撮影
・トーク

我が家の場合、上記ほっとんど夫がやってくれました。。。
私がずーーーっと行きたがってた南米に連れて行ってくれた上、色々と面倒まで見てくれてありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム