モーリシャス夫婦旅6 ~西海岸へ~

5月27日(木) 6日目

ボンジュール

東海岸最終日。

イルオセルフツアーに一緒に参加したイギリス人ファミリー。
早朝、釣りに行って獲物獲得!
DSC00609.jpg
「出発前に1杯だけ飲もう。」と誘われ、結局5杯飲みました…笑
どんなに飲んでもイギリス北部特有の早口なまり英語をキャッチし話し続ける夫。
「ユーモアのセンスがある!」って褒められまくり、気に入られまくり…。
夫婦でこの差は一体…苦笑

「日本といえば何を連想する?」
質問してみると、、、

1、写真ばかり撮る日本人観光客
2、背が小さい
3、ホワイトガールズ(芸者)

という回答でした。
芸者はないよね…笑

楽しかったよー!
またいつかどこかで会おう!


タクシーで1時間走り、西海岸の“Hilton Mauritius Resort & Spa ”に到着。
1泊¥22,895円

ウェルカムドリンクとおしぼり。
DSC00622.jpg


ラウンジにはグランドピアノ。
海風の直撃のこんなところに。。
DSC00961.jpg


お部屋。
DSC00623.jpg


バスルーム。
DSC00627.jpg


シャワーブースが別なのがうれしい!
DSC00629.jpg
 

1階のお部屋だったので、すぐプールや海へ行くことができました。
DSC00666.jpg


プールがプールっぽくなく、自然と融合。
DSC00958.jpg


DSC00956.jpg


ジャグジーもありました。
寒くなったらジャグジーで読書。
DSC00662.jpg


ミニ滝も。
DSC00676.jpg


バー。
DSC00618.jpg


西側と東側の海の顔が全く違います。
西は風が強いため波が激しかったけど、東は風が吹いてないため海も穏やか。
DSC00654.jpg


夕飯はイタリアンへ。
クリームマッシュルームソースのステーキが超美味!!
DSC00708.jpg
お会計MUR1,300(¥3,900)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム