モーリシャス夫婦旅9 ~ライオンとお散歩~

5月31日(月) 10日目

ボンジュール

ライオンとお散歩ツアーに参加。一人MUR2,270(¥6,810)。
ライオンパークまでは自力で行かなければいけません。
ホテル→ライオンパークMUR300(¥900)
DSC00908.jpg


「何があっても一切責任を負いません。」
という書類にサインをさせられ、恐る恐る参加を決意…。


お散歩前に、ガイドから説明。
・ライオンより前を歩いちゃダメ
・ライオンの目線より頭を低くしちゃダメ
などなど。


ガイドと一緒にライオンが登場~!
一緒に参加する7人の欧米人たちも一気に顔面蒼白…。
参加者全員が3歩後退しました 笑
DSC00843.jpg


まずは一発芸。
DSC00859.jpg


大好物の生肉キャッチ。
DSC00857.jpg


場が和んだところで、お散歩スタート~!
DSC_0174.jpg


みんなでゾロゾロ。
決してライオンより前を歩いてはいけません。
DSC_0188.jpg


お散歩に飽きちゃったライオン。
お怒り??汗
DSC00889.jpg


気を取り直して、一発芸。
DSC00894.jpg


最後の方はみんなライオンに慣れて笑顔も!
DSC_0195.jpg


最初はかなりビビってましたが、最後は大きな猫に思えてきました 笑
DSC00882.jpg


キメ顔。
DSC_0006.jpg


記念撮影。
DSC_0214_201701291345200b6.jpg


ライオンは森へ帰って行きました。
DSC_0236.jpg
プロのカメラマン2名がお散歩の様子を撮影してくれます。
最後に、写真と動画をCDに焼いてくれてMUR1,000(¥3,000)で購入可能。
1時間半くらいのツアーでした。


敷地内にいるオスライオン。
立派なたて髪があると強く感じます。
DSC00906.jpg


今日の夕食もあのレストランへ!
DSC00931.jpg
お会計MUR1,500(¥4,500)
月曜定休日のお店が多い中、開いてましたー!

結局、西海岸5泊した内、4回このレストランに通いました 笑

Chez Pepe Restaurant
Address:Coastal Road, Flic En Flac
Phone:4539383

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム