7年振りの日本での年末年始と毛の話

駐在中、冬の一時帰国を避けてきた結果、今回7年振りに年末年始を日本で過ごしてます。
日本の冬が苦手なんですよね。

2013年後半から2014年前半は、念願の南米&南極で過ごせ贅沢な毎日でした。
中南米を離れた今、たまにブログを読み返しますが、旅の記録を書き続けてホント良かったと思います。
超自己満ブログですが 笑

さて、7年振りの日本での年末年始は、絶賛引き籠り中。
次の駐在国へ向け、ネットでお買いもの♪
クリスマスに届いた脱毛器についてご紹介。


脱毛器購入に至るまでの経緯
日本に住んでた頃、脱毛に通ってましたがあの時代はとにかく高かった!!
1カ所だけでうん十万円しましたよねー。
回数券を使い切らない内に結婚し、海外に住むことになったのでそれっきりになってました。

あれから約10年。
今はサロンで数百円で脱毛が出来る時代に!!

今回、日本に帰ってきて絶対やろうと決めてた脱毛。
「毛周期の関係で2.3カ月に一度のペースでしか脱毛出来ません。」どこのサロンでも同じことを言われます。
私は日本にいる時間が限られてる!!
それに、このセリフは信用しませんでした。
予約殺到を避けるため、出来るだけ長く通わせその間に大口契約させるための口実だと思ってます。

日本にいる時間が限られてる私は、月1ペースで通う為に、とにかく色んなサロンで色んなキャンペーンに通いました。
ミュゼ、エピレ、ルソニア、ジェイエステ、レイビス・・・・

月1ペースで通ったおかげか、脇はほぼ無くなりました。
それでも、数年通い続けなければ、全ての毛が無くなりません。

5カ国目の駐在先は普通に光脱毛サロンがある国ですが、日本みたく安くないし、キレイになればあっちもこっちも脱毛したい!どんどん欲が出てくるのが自分でもわかってます 笑

で、辿り着いたのが、家庭用脱毛器。
たったの7万円なんですよ!
めちゃくちゃ安くないですか!?
サロンで全身脱毛すると50万円はかかるのが7万円!!


脱毛サロンの比較
ミュゼとエピレは私的にすごく良かったです。
エピレは大手サロンTBCの子会社だけあって丁寧で、予約も取りやすい。
ミュゼは予約取れない!とウワサされてますが、取れますよ~。
キャンセル待ち制度があり、電話で希望日と場所を伝えておけば、その内「希望日に予約が取れた。」というおり返しの電話がかかってきます。
お客が多い分、キャンセルする人もすごく多いみたい。
ジェイエステは、驚くほど痛くない!
ルソニアは他店舗へ行きたい場合、カルテを移動しなきゃいけないので超面倒!
レイビスは銀座店に行ったせいか、スタッフが怖い…。
どこのサロンも、スタッフはなぜか東北出身者が多い。イントネーションですぐにわかっちゃいます。

勧誘の心配ありますよね?
実際、施術中に勧誘されます!
が、脱毛とは全く関係の無い話題を自分から振って、勧誘する隙を与えない!につきます 笑
最終手段は、寝たふり!笑


遂に脱毛器(ケノン)購入
ネットで家庭用脱毛器を検索すると、笑いが出てくるほど評価が良い脱毛器に辿り着きました。
公式HP(エムロック)で購入するのが一番安いらしいんですが、もっとお安くお得に購入する方法を見つけてしまいました。
何度もネットで同じことを検索してると、突然広告がでてきますよね?
出てきたんです。ケノンの広告が 笑(検索し過ぎだろ。。笑)

数週間、それぞれの価格動向をチェック。
エムロック(公式HP)は、土日キャンペーンで¥70,800でおまけ無し、平日は¥73,800でおまけ有り。
アローエイト(広告)は、平日も土日も¥69,800でおまけ有り。
(色んな方のブログを読むと年末年始キャンペーンが最もお得ということが分かりましたが、赴任前でパッキングしなきゃいけなかったので、年末年始キャンペーンは諦めました。)

アローエイトは、エムロックと同会社なので、安心です。(HPのフリーダイヤルの電話番号も同じ!)
更に更に、質問したいことがあったので電話したんですが、電話注文が可能!
おまけは日替わりで内容が変わるんですが、電話したその日のおまけは欲しくなかったので、狙ってた他のおまけに簡単に変更してもらえました。(ゴネてませんよっ!)
電話応対の方が女性ではなく男性で、とっても馴れ馴れしく頭が悪そうなチャラいフレンドリーな方です。。
担当してくれた方のキャラなのかな?と思いましたが、後ろから聞こえてくる話し声も同じタイプでした。。。

HPも電話相手も相当怪しく、非常に残念ですが、無事商品が届きました~。
到着後、一度だけ打ってみましたが、早速効果がでてるっぽい。
つるつる目指しま~す。
WS000008.jpg
腹黒い黒好きな私は迷わず黒をチョイス。
2014年最後のブログが「毛」の話になりましたが(笑)、良いお年を~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日本の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今年はたくさんの珍しい写真や話題を見させて頂きまして
ありがとうございました。
五か国目の国は だいたい想像がつきました^m^
それにしても、国内にいらしても 生理用品や脱毛器など 
目からうろこの話題満載ですね。

良いお年をi-53

Re: No title

>薔薇ねこさま
あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます!
こちらこそ、遊びにいらして下さりありがとうございました!

生理に悩みなどがある方にはホントお勧めの生理用品です!
脱毛器は夫がハマってます…苦笑

微妙な国になりましたがまた遊びにいらしてくださいねっ。

脱毛って家で出来るそんな便利なのが今あるんや!
私も10年前に十万ほどかけて3ヶ所ほどしたけど、全然まだしたいとこあるし!
その器具の成果が気になるわ( ☆∀☆)
また、教えてね♪

Re: タイトルなし

私も家庭用脱毛器があること知らなかったよ~。
やりだすと、あっちもこっちもしたくなるよね!笑
購入するのにご主人がもし難色示したら、ご主人も使えることアピールしたら良いよっ。
うちは夫がかなりハマってるから…苦笑
成果報告するね~。
それはそうと、生理用品もすごいでしょ!?
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる