日本三大秘境温泉と日本七不思議

なんとなんと!!

2014年3月、エクアドルで7年振りの再会を果たし、涙涙のお別れをしたアレハンドロ。

4月、私たちが中米に居る頃、初来日し日本で会えないことをお互い残念がってました。
が、半年後の10月、また来日!笑
息子と、息子の妻を連れて。

日本「人」と、日本「食」が、めちゃくちゃ気に入ったみたい!!
やっぱり旅は、「人」と「食」が大切だよね~。


息子と息子の妻は初来日なので、お決まり、原爆ドームと宮島へ。
お好み村では、広島風お好み焼き。
IMG_3225.jpg


宮島では、かき丼。
IMG_3253.jpg


ここで息子、息子の妻とはお別れ。
アレハンドロは前回の1カ月の来日でメジャーどころは結構行ったらしいので、今回はマイナーなところへ。
広島県、尾道水道。
P1014793.jpg


千光寺。
P1014799.jpg


尾道と対岸の向島の「高見山」から、しまなみの夕焼け。
P1014835.jpg
国立公園なのにひとっこ一人いません。
晴れた日の日中の景色は素晴らしく、愛媛県の「石鎚山」まで見渡せます。


日本の居酒屋は外国人にも大人気!
地べたに座る習慣がないので心配しましたが、掘りごたつだと大丈夫でした。
P1014874.jpg


お通し。
P1014869.jpg


エイヒレ。
P1014881.jpg


お刺身。
P1014883.jpg


牡蠣フライ。
P1014887.jpg


豚バラチーズ巻き。
P1014892.jpg


チャーシュー。
P1014889.jpg


キノコのチーズ焼き。
P1014895.jpg


サラダうどん。
P1014894.jpg


愛媛県、大島の「亀老山」からしまなみ街道を一望。
P1014947.jpg
お天気が悪いので全然美しくないですが、ぴっかーんと晴れた日は素晴らしい景色!
お天気って本当に大切!!


徳島県、三好市へ。
大歩危小歩危。
P1015003.jpg


小便小僧とお賽銭。
P1015025.jpg


トロッコに乗って、170m下の谷底へ。
P1015049.jpg


川の水が澄みきってます。
P1015065.jpg


そこに、源泉掛け流しの露天風呂。
P1015086.jpg


帰りもトロッコに乗りま~す。
傾斜がすごいでしょ?伝わるかな?
P1015102.jpg


ランチは、鹿肉丼。
P1015113.jpg


祖谷渓。
P1015029.jpg


ひらがなの「ひ」に見えるため、通称「ひの字渓谷」。
P1015124.jpg


二重かずら橋。
P1015151.jpg


P1015242.jpg


P1015205.jpg


手動ロープウェイ。
P1015232.jpg


紅葉。
P1015250.jpg


ブロッコリーがたくさん。
P1015252.jpg


香川県へ。
さぬきうどん。
P1015273.jpg


無人販売。
日本でしかムリだよね。。
P1015280.jpg


瀬戸大橋。
P1015298.jpg


久々の日本の温泉。
薄々気付いてたんですが、日本の温泉ってスキじゃないかも!笑

だって、夫と一緒に行けば別々で一人寂しいし、混浴はイヤだし、女友だちと行って裸見られたくないし。。
お風呂付きのお部屋は費用対効果が悪過ぎるし。。
お部屋についてるからって何度も入ったり、ずっと入ってるわけじゃないでしょ?

でね、当然お年寄りも温泉に来てるでしょ。
お年寄りの裸体を見るのが辛くてしょうがないんです。
数年後には、私もおっぱいぼよ~んな体に絶対なってしまうわけで…。
それを目の当たりにするのが辛い…。

ところで、日本人ってスーパー除菌・殺菌好きなのに、温泉は気にならないんだろうか?
不特定多数の赤の他人と同じお風呂に浸かるって何も気にならないのかな?
ちびっ子はおしっこしてそうだし。。
脱衣所は素足だけど、歯医者のスリッパは除菌されてる日本(人)って不思議。
これは日本七不思議に入るかもしれない!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日本の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる