本場のアレを食べてきました。

19時頃到着すると、待ってるお客さんがたくさん!
これは期待できそうだ~!

待つこと30分。

本日お目当ての、じゃん!
IMG_3828.jpg
日本では皮しか食べませんが、本場は身も食べるそうです。
離れた場所でカットしたので、一羽丸々の姿がないのが残念ですが、これが一羽分。
薄餅、タレ・おネギ・キュウリなどは別料金。


ご丁寧に、頭と首の部分もテーブルに持ってきてくれます。
写真ボケボケ…笑
IMG_3830_20150126194449f95.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのペキソダックを食したか、カウントしていこうと思います。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円


骨は、スープか唐揚げにしていただけます。
IMG_3834.jpg


一緒に行ったのは、この国に住んで20年くらいの方と、出張者。
二人とも現地語ペラペラ、美味しいメニューもご存じなので、オーダーは全てお任せしちゃいました。

クラゲ。
IMG_3819.jpg
コリコリした食感と酸味強めでお気に入りに!


お決まり麻婆豆腐。
IMG_3825.jpg


炒め物。
IMG_3831.jpg
日本にはない食材だそうです。
名前忘れちゃった。。


豚の胃袋とコリアンダー炒め。
IMG_3832.jpg
コリアンダー好きの私はハマりました!


スープ。
IMG_3835.jpg


盛り上がった私たち。
二次会でオシャレなバーへ移動。
こちらは日本人経営。
スパークリングワインの赤!の存在を初めて知りました。
超飲みやすい~!
普通の赤ワインは美味しさがわかんないけど、これはワイン嫌いな人でもイケる!
グビグビあっという間に1本空きました。


そして、更に盛り上がった私たち。
日本人駐在員が多い国には、日本語可のいかがわしいお店がたくさんあります。
幸い、我が夫はこういうお店に興味がありません。(世の中の奥さんみんな思ってたりしてね…苦笑)
行った後に知ったんですが、夫の職場では禁止はしてないけれど、行かないという暗黙の了解があるのだそう。。。

この国の女の子たちって、かわいい子が多くて(強烈なおばちゃんもたくさんいますが!笑)、
女性の私でもレストランやお買い物中にキュンキュンしちゃうことがあります。
お店で働いてた女の子たちも、かわいい!!
貢いでしまうバカな日本人男性がいるはずだわ。。

美味しい食事にお酒、楽しい会合でした♪

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム