夫の出張土産

1泊2日の地方出張へ行った夫。
これまでの国では外からの侵入者に脅え、夫不在時は全く眠れませんでしたが、この国ではそんな心配も無く快眠!

ローカルからのお土産片手に、夫も無事帰ってきました。
IMG_3855.jpg
みかんはかなり小ぶり。
駐妻から「美味しいよ。」って聞いてたので、食べたいとこだったの!
日本で食べるみかんと大差ないです。
ビニール袋にいっぱい持って帰ってきてくれたけど、我が家の分はこれだけ。
あとは職場に持って行かれちゃった><

右側の果物は、龍眼(リュウガン・ロンガン)。
味も形もライチにそっくり。
日本では見たことないけど、東南アジアにもあるよね?


こちらのかなり重厚な木箱の中身は、
IMG_3859.jpg


お茶!
IMG_3862.jpg
1缶10個入りで、60個全て同じ味!笑

箱を見た瞬間、ティーセットかな?ってガックリしたけど、お茶で良かった!
タイプじゃないティーセットをいただいても、タンスの肥やしになるもんね。

包装も日本みたくキレイだし、プレゼントのセンスも良くないですかー?
途上国の人ってほんっっっとに、とんでもないものをくれることが多いのですが、この国はさすがですね!

美味しくいただきま~す!

夫不在でも快眠できるし、ご飯作らなくて良いし、お土産いただけるし、良いこと尽くし。
この国ではもっと出張行かないかな~~笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶葉・・・うちもよくもらって帰ってくる。
でもさぁ、同じ茶葉60個とか多いよね(汗)
だから、飲茶行く時に茶葉は持参してるの。
でなきゃ消費できないよねwww

Re: No title

>みゆきんぐ
うらやまし~。
うちは残念ながら(笑)、そんなに出張無いんだよね。
飲めそうになかったらお土産にしちゃおっかな~。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム