一人でメトロに乗ったよ。

ワタクシ、極度の方向音痴なんです。

これまではドライバー様が目的地まで送り届けてくれてましたが、この国では煩わしいドライバーは雇ってません。

一人でメトロに乗らなきゃ、目的地まで行けないという困った現実。。。


1週目、夫とメトロに乗って買い物へ。

2週目、駐妻とメトロに乗って語学学校の見学へ。

そして3週目、とうとう一人でメトロに乗りましたー!!パチパチパチ。
IMG_3888.jpg


この国のメトロは、改札を通過する前に手荷物検査があります。
結構厳しく、お水を持ってた駐妻はボトルの中身を何やら検査されてました。
IMG_3885_201501301731578a3.jpg


車内の天井は低めですが、電車自体新しく、照明は明るく、ゴミは落ちて無く、とってもしキレイ。
ヨーロッパや南米の方がよっぽど暗くてゴミも多いと思います。


画期的な広告方法。
走行中も、窓から広告が見られます。
IMG_3871.jpg


他国にもいますが、車内で稼ぐ人。この国にもいました。

駐妻と一緒に乗った時は、歌う青年。これはよくあるパターン。
迷惑料としてこちらがお金をいただきたいくらいなんですけど…。


1人で乗った時は、これまで遭遇したことのない部類の荒稼ぎ。
7歳くらいの男の子。
ターゲットの前に正座し、ターゲットの膝に何度も頭突きしながら、

「お金ちょうだい!お金!!おーかーねー!!」

凄まじい表現方法。。
お金を渡す以外の選択肢はありません!笑
ターゲットがいくら渡すのかまじまじと観察したところ、お財布から400円(紙幣)も出して、渡してました 驚


ドライバーがいなくても一人で行動できたっ!
行動範囲が広がった共に、私の中での難関がクリアされ自信に繋がりました~。(ちっちゃ!笑)

メトロは上手く乗ることができましたが、降りてから5分で到着するところを、迷い迷って1時間近くかかりましたがね…( 一一)

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

飛行機乗るぐらい厳重なんやね!Σ( ̄□ ̄;)駆け込み乗車が難しそう(笑)

一人でメトロ……メトロって名前がなんだか映画のイメージだわ!

Re: タイトルなし

>Fちゃん
確かに駆け込み難しそうだね!笑
閉まりかけた扉に乗ろうとするのはかなり危険らしい。
挟まれたまま出発することもあるんだとか?笑
メトロって名前?映画?
東京ではメトロって言うよ?

東京メトロ……メトロ聞いたことあるかも!!

都会だわ(笑)東京でも乗ったことない( ;∀;)

Re: タイトルなし

関西と関東じゃエスカレーターの立つ位置も違うもんねっ。
私は関西の「ICOCA」で爆笑してしまったよ 笑
Fちゃんと1日過ごしたら、私笑いっぱなしだと思うよ 笑

あはは、確かにね!
中学の東京修学旅行も
高校の沖縄修学旅行も
ガイドさんに「会話、全部漫才みたいですね」って言われたの思い出した(笑)

でもね、ICOCAはさ……
名古屋もmanacaってのがあるらしいよ(笑)日本の真ん中って意味何だって
北海道はKitacaだってさ(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
ガイドさんに言われるくらいそんなにお喋りなんだね!笑
お家の中も明るそうだな~♪

私、笑いのツボがかなり広いんだよね!
にしても、ICOCAはナイか 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム