日本より豊富なんじゃない?食材!

この国に住んで今日で丸1ヶ月。
特に何もしてないのに、あっっっという間に過ぎちゃった。。
来週、新居に引っ越せることになったのでとにかく楽しみ~♪

ローカルマーケット。
似たような小さなお店が並んでます。
ゴミは落ちてなく、明るくて清潔感があります。
IMG_3897_2015020111341082c.jpg


ドリアン、マンゴスティン、マンゴー、ジャックフルーツなど南国を思わせるフルーツも。
IMG_3950.jpg


さすがお茶の国!
ジャスミン、バラ、百合、レモンや、アフリカ時代によく飲んでたハイビスカスティーも。
色々試してみたいな。
IMG_3952.jpg


こちらは、ナッツ類、様々な乾燥フルーツ、クミンなどを販売。
IMG_3956.jpg


大好物のギンナンまで!!
IMG_3898.jpg


天井からぶら下がってるのはソーセージ製造中。
IMG_3965_20150206155323624.jpg


何だろう。
お肉だけはマーケットで買う気にならないんだよね。
IMG_3963.jpg


新鮮なお魚も水槽に。
IMG_3906.jpg


ロブスターや蟹も!
IMG_3907.jpg


お惣菜屋。
IMG_3959.jpg


日本には無いキノコもたくさん!
IMG_3908.jpg


タケノコとレンコンがあるってすご過ぎる!!
IMG_3911.jpg


こんなに食材が豊富な国に住むのは初めて!!
ちなみに、3カ国目は悲惨でした。
お野菜は、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、オクラ、ピーマン、トマト、ナス、ニンニク、ショウガ のみ
お肉は、牛肉ミンチ(ブロックは硬すぎて食べられない)、鶏肉丸ごと のみ
お魚、キノコ類は無し
あ~、これだけの食材でお料理してたあの頃の自分を褒めてあげたい!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい!!種類!
こんなにあると楽しいねー♪色々試してみたくなりそう(*^^*)
お茶もいいなぁー楽しそう!

れなちゃんの日記な感じがしないわ(笑)
めっちゃ刺激がありそう♪(*≧∀≦*)

今までのことろもある意味刺激がいっぱいだっただろうけどf(^^;

Re: タイトルなし

>Fちゃん
すごい種類でしょ!
お茶、興味があるのがあれば言ってね。
今度帰るとき、買って帰るよっ。

ね、笑
私の日記にこんなにモノが登場すること自体すごいよね 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム