本場の餃子はココが違う

1月食べたのもたち。
サービスアパートメントのキッチンが小さいのを言い訳に(笑)、外食が多くなりました。

到着後1週間だけ住んでたホテルでハンバーガー。
すごくない?この厚み!笑
お肉の焼き加減も選べて、お肉好きにはたまんないっ。
IMG_3688.jpg


近所の食堂。
レンコンサラダが超美味しいんだけど写真撮るの忘れちゃった 涙
このエリアにお安い食堂ってなかなかないので、ランチ時にはローカルでごった返してます。
こちらのビーフサラダもたったの200円!
近いし安いしで何度もお世話になりました。
IMG_3932.jpg


引っ越し先のサービスアパートメントに入ってる日本食レストラン。
外国人経営なので、残念なお味。。
IMG_3765 (2)


引っ越し先のサービスアパートメントに入ってるローカルレストラン。
国内に何店舗かあるらしいんだけど、どれをオーダーしてもハズレ無し!
接客も素晴らしいんだけど、食いしん坊の私的には量が少な過ぎるのが残念 笑
IMG_3771.jpg


インゲン豆の炒め物。
IMG_3772.jpg


麻婆豆腐。
IMG_3774.jpg


プリっっプリの海老。
IMG_3776.jpg


ポークが骨からほろっと取れます。
IMG_3782.jpg


茹でたチキンを冷やして香辛料や薬味がたっぷり入った辛いソースをかけた冷菜。
「よだれ鶏」って名前なんだって 笑
IMG_3807.jpg


ポークにメンマにコリアンダーにネギ!って私の大好物なものばかり!
お味も◎!
IMG_3808.jpg


日本は麺文化だけど、麺を食べる国って意外と少ない。
もちろん麺文化の国に初めて住みます。
IMG_3770.jpg


黒胡麻入り団子。
海外で美味しいデザートってあまり無いけど、これはイケる!
IMG_3812.jpg


近所のヌードル屋でランチ。
ヌードルだけでも、色んな選択肢があります。
店内で鳥を飼ってるのがかなり残念ですが 笑
IMG_3779.jpg


肉団子鍋も生姜が効いてて◎
IMG_3778_20150211124511f3d.jpg


本格日本食レストランでランチ。
夜はお高いんですが、ランチはお得なランチセットが。
IMG_3793.jpg


とんかつ専門店。
2カ国連続でイスラム圏に住んでた私にとって、こんなに美味しいトンカツを駐在国で食べられるなんて涙が出そうになりました 笑
IMG_3795.jpg


ショッピングモールに入ってる韓国レストランでランチ。
メニュー・味的に、韓国人経営じゃなさそう。
IMG_3798_201502111247225a7.jpg


日本人経営のイタリアンでランチ。
イタリアンまで日本人経営のレストランが!!驚
IMG_3803.jpg


ローカルに大人気のローカルレストランでランチ。
ピーマン、茄子、じゃが芋の炒め物。
お家でも作ってみたい~。
IMG_3890_201502111249386db.jpg


日本で餃子と言えば焼き餃子ですが、本場は水餃子。
本場ではお野菜もお肉も何でも餃子の具材にする感じで、餃子だけでも数ページにわたってメニューがあります。
そして、餃子はおかずではなく主食!
日本でいうお好み焼き的な位置なのかな?

こちらはトマト×卵の餃子。
この組み合わせなんて、日本人が思う餃子の枠を超えてるよね。
IMG_3891.jpg


レンコン×ポークミンチの餃子。
レンコン好きっていうのもあるけれど、文句なしに美味しい。
IMG_3892_20150211124941321.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

餃子好きだわー♪
そんな、色々あると飽きないだろうねー♪
食べてみたいわ~

お好み焼き的かぁーー!
でも私はお好み焼きはおかず(°▽°)
オホホホお好み焼き定食バンザイ\(^-^)/

Re: タイトルなし

>Fちゃん
お好み焼きにお米!??
ありえなーい 笑
焼き肉と同じで、お好み焼きで満腹になりたい 笑

日本人、餃子スキだよね~♪
Fちゃんが作る餃子美味しそうだなー!
食べにおいでよ~。
部屋は準備しておくよっ笑

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム