居残り組

昨日は大晦日、今日が新年のこの国。
お正月の東京と同じように、地方からやってきてる人々が里帰りするので、首都は人も車も極端に減少。
外国人も一時帰国したり、国外脱出してる人がほとんど。

昨日から花火や爆竹があちこちからけたたましい音。
今年は空気の影響で規制がかかってるそうですが、それでもすごい。
花火ってわかってるのに、爆竹ってわかってるのに、銃声に聞こえてなりません。
これを世間一般ではトラウマというのでしょうか。。。

夫は昨日から1週間程お休み。
職場はお休みですが、首都に残ってなきゃいけません。
お店も閉まってるらしいし、首都で行きたいと思う観光地もない…。
1週間もどうやって過ごそう…笑


近所のショッピングモールのイルミネーション。
この国では、お正月明けまでクリスマスツリーが飾られるそうです 笑
IMG_4085.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム