落ちたフレンチフライの行方

お引っ越し前日、夫の職場の奥方とランチへ。
ランチメニューのソーセージ、フレンチフライ、サラダ。
IMG_4101.jpg
自家製ソーセージとビールがウリ。
自家製ビールってスキじゃない。。




斜め前のテーブルに座ってるローカル親子(母と3歳くらいの男の子)。

男の子がフレンチフライを1本、床に落っことしてしまいました。

さて、お母さんはそのフレンチフライをどうしたでしょう?


1.躊躇なく自分が食べた。

2.躊躇なく子どもに食べさせた。

3.ナプキンに包んでそっとテーブルに置いた。

4.スタッフを呼びつけ「落ちたから新しいの持ってきてちょうだい!」とまくし立てた。

5.放置。




正解は、4の ナプキンに包んでそっとテーブルに置いた です。

日本は、子どもの食べ散らかしを片して帰るのがフツウですが、この国にもこういう素晴らしい方がいます◎
感動して周りの日本人に言いふらしてます 笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

それが、普通だと思ってたわ(°Д°)
食べ散らかしたまま帰るとか目の当たりにしたことないΣ(´□`;)

そんな人もいるんだねー
そんなんだから。花見で食べたりしたゴミをもって帰らないんだろーねー( ノД`)…

Re: タイトルなし

>Fちゃん
途上国は特に、メイドがいるから余計に片づけしないんだよね。
片づけ=メイドの仕事。

日本は最近ゴミ箱の数が減ってきた。って耳にしたよ。
持ち帰って下さい。っていう意味なんだとか?
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム