夫婦でカフェとランチはありません

2月食べたものたち。
2月中旬に新居に引っ越せたので外食が減りました。

夫と行った日系居酒屋。
メニューで一押しされてたビーフジャーキー。
言うほどでも。。笑
IMG_4012.jpg


チーズ入りトンカツ。
IMG_4010.jpg


サーモン煮込み。
IMG_4014_20150305100153<br />ff0.jpg


メニューで一押しされてたステーキ。
お肉の質がいまいち。。笑
IMG_4015.jpg


蟹グラタン。
ねえ、はじかみだよっ!
大感動!
IMG_4017_20150305100156f79.jpg


炊き込みご飯。
石焼釡で運ばれてきます。
隣のローカルが食べててすっごく美味しそうだったので真似っ子したんだけど、めっちゃ美味しかった!
お茶を注いでいただきま~す。
IMG_4020.jpg
味も雰囲気も良く、日本語が出来る男性スタッフの接客がスマート!!
聞くところによると、やっぱり、日本で働いてたんだって。


夫の同僚とローカルレストランへ。
IMG_4036.jpg


シュウマイ。
IMG_4037.jpg


肉団子。
IMG_4038.jpg


ポーク煮込み。
IMG_4039.jpg


タケノコの炒め物。
IMG_4041.jpg
雰囲気がファミレスっぽく、24時間営業。


夫とは絶対に選択肢の無いカフェへお友だちと。
なぜなら、我が家ではお茶→ビール、ケーキ→おつまみなので。
IMG_4050.jpg
雰囲気も良く、日本かと錯覚してしまうよ。


夫とモツ鍋屋へ。
居酒屋もこのもつ鍋屋も夫は職場の方と行ったことがあり、私はまだ行ってなかったので連れてってもらいました。
IMG_4092.jpg


サイドメニューも充実。
夫も私も大好物メンマ。
IMG_4099.jpg


軟骨の唐揚げ。
IMG_4095.jpg


夫大好物メンチカツ。
IMG_4098.jpg
メニューを食い入るように見てしまいました。
だって、私好みの居酒屋メニューが豊富なんだもん。
が、雰囲気が最悪。
ラーメン屋みたいな造りで、子連れ(小中学生)が多く、“飲む場所”では無いと思いました。
味は良いし、食べたいものいっぱいあるけど、雰囲気がこんなだからリピートは無いかな…。


夫とはありえないランチへお友だちと。
我が家、夫婦でランチへ行くという選択肢が無いんです。
なぜなら昼間から飲み過ぎて、何もできなくなっちゃうから 笑
旅先では、予定が入ってるとさくっと飲んで終われるけど、予定が無いとダラダラと。。。
IMG_4194.jpg


サラダ2種類 笑
IMG_4195_20150305111823ad8.jpg


ギリシャ料理レストランということだったけど、ギリシャっぽくなかったよ 笑
IMG_4196.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム