夜更けまで続いた宴

週末、2組目の来客がやってきました。
今回は土曜日で、夫は休日。
夫が床拭きをしてくれたため、時間的にも気持ち的にも余裕ができ、写真を撮ることができました!笑
IMG_4422_20150309090522d51.jpg
・銀杏
・チーズ盛り合わせ
・枝豆
・エリンギと山芋とトマトの柚子胡椒和え(前夜の残り物 小声 笑)
・ホウレン草とトマトのサラダ
・蓮根のお漬物
・牛蒡のお漬物
・秋刀魚の煮付け(秋刀魚が手に入るんだよー!)
・納豆揚げ
・鶏の唐揚げ
・ローストビーフ

前回と同じものばかり 笑
その為、苦手なメニュー決めをサクッと終わらせることができました 笑
鶏のから揚げとローストビーフは我が家の定番メニューにしよう 笑


お土産に日系のケーキをいただきました。
まさかのお土産が被るという大事件!笑
IMG_4432.jpg


私はロールケーキをいただきましたが、生クリームが甘過ぎず、大人な味がして美味しかったです。
夫のチーズケーキを味見しようと思ってたのに、少し目を話してる隙にペロリと食べてしまってました…涙
IMG_4448.jpg


こちらもお土産のワイン。
スペイン産。
IMG_4450.jpg


突然バッグの中から出てきたお菓子たち 笑
ウサギの包み紙のミルク味のキャラメルが美味しかった~♪
IMG_4429.jpg


お開きは12時を大幅に過ぎた3時半 笑
家飲みは時間を気にしなくて良いのがいいねっ。
この国は深夜も安全なので、お泊りコースになることは無さそう◎
いつものごとく、何を話したのか、どうやって片づけたのか、いつの間にお化粧を落としたのか、全く記憶にございません。。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ローフトビーフめっちゃ美味しそう( ☆∀☆)食べたくなってきたぁーー♪

そして、レンコンでかいね(笑)

3時まで呑んでも化粧落として片付けたレナちゃん、尊敬だわ(°▽°)

No title

 お料理、ご苦労様でした。
宴は三時まで続いたとか、、、楽しそうですね。
そして記憶がない!良くある?事です。

私も昨夜 送別会に出て、帰宅してからの記憶がないi-202
今朝目覚めてシャツの色を見て、どうやら風呂に入って寝たらしいことが判明しましたi-229

Re: タイトルなし

>Fちゃん
ローストビーフ、前回初めて作ったんだけど、簡単でビックリしたっ。
しかも見栄え良いから、おもてなし料理に欠かせないね!笑

蓮根、大きいね!笑
手前に写ってるからということにしとこっ笑(言い訳)

若い頃はお化粧落とさずに寝てたんだけど、最近はいくら酔っぱらっても、いつの間にか落としてるの。
すごいよね!笑

Re: No title

>薔薇ねこさま
ありがとうございます~。

やっぱりよくあることですよね~笑
しかし薔薇ねこさん、お風呂に入ってるとはすごい!!笑
私はさすがにお風呂に入ってることはありません 笑
ブログを拝見する限り常にしゃんとしてる方を想像してましたが、同じニオイを感じ親近感が湧きました!笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム