壁の穴

日本の賃貸物件で内壁に穴を開けたり、色を変えたりするのはご法度の場合が多いと思います。

が、途上国では勝手に内壁に穴を開けても、落書きしても、色を塗り変えても問題がありません。
壁はレンガを積み重ねペイントしてるだけ。
退去後にペイントし直し簡単に修繕してくれます。
「この部屋いらないから、壁を取り壊して欲しい。」という要望に応えてくれることもあります。

この国に来て家探しをしてる時に、カーペットの床の物件がありました。
内覧時、「フローリングに変えてもらうことは可能ですか?」と聞くと、普通に承諾してくれました。
(実際その物件は選びませんでしたが)

そんなゆる~い感じなので、この国でも壁に穴を開けることは問題ありませんでした。
IMG_4458.jpg
この家はペイントした上に壁紙が貼ってあります。


クロアチアで購入したヒトデの壁飾り。
IMG_4460.jpg


キューバで購入した木の壁飾り。
IMG_4461.jpg
夫も私もごちゃごちゃが大の苦手。
移動型の人生ということもあり、あまりモノを増やさないようにしてます。
本当に気に入ったモノだけに囲まれると心豊かな心地良い生活ができます◎

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる