妻の涙 夫のガソリン

今朝、5時半起きで1泊2日の地方出張へ行った夫。
夫が靴を履いてる間、私の瞳から涙が。。。

別れが悲しい。。。

ナイナイ!!笑

大あくびをしたら、大粒の涙がこぼれちゃいました。

玄関の扉を占めた瞬間、速攻ベッドへ行き、二度寝しました!笑


そんな夫のガソリンは、こちら。
前国はイスラム圏で、特定の外国人しかお酒が購入できませんでした。
輸入モノなので、諸事情で輸入がストップしてしまい、数カ月国中からアルコールが消えてしまうなんてザラ。
アルコールに限らず、買い溜めしておくことは、途上国で暮らすには基本中の基本でした。
DSC01510.jpg
※お店ではなく、我が家のストックルームです(でした)。


RIMG0023_20130113112039.jpg




現在は買い溜めする必要も無い様な国。
しかし、何度も買い出しに行くのは面倒なので、10ケースくらいまとめて買っておくことに。
近所の激安ローカルスーパーで通常アサヒビール500mlが1缶156円。
が、配達サービスが無いので断念。

配達サービスのあるイオンへ行ったら、なんとーーーー!!!

スーパーセール中でアサヒビール500mlが1缶70円!!!

10ケースしか購入する予定じゃなかったけど、30ケースまとめ買い。
いや、これ買うしかないでしょっ!笑
IMG_4488_2015031212521092f.jpg


こちらは近所の激安輸入リカーショップで入手。
こちらも配達サービス有り。
梅酒が他店よりも高かったので、「あそこは、いくらで売ってたんだけどな~。」と、しれっと言ったら、他店よりだいぶ値下げしてくれました◎
相変わらずダメ元大好きな私です 笑
IMG_4280.jpg
あ、日本酒も購入したのに、写真に入れ忘れてる…。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに見たーーー
れなちゃん家の酒大量ストック( ☆∀☆)

にしても安すぎー、それならうちも買いそうだわ……さ、3ケースぐらい(笑)

No title

買い込んだねぇ~
うちも酒はイオンの送貨でケース買い。 
でも30ケースは買わないよ(笑)
うちはほとんど出張が無いから、出張あるのが羨ましい・・
どっか出張いって欲しいなぁwww

Re: タイトルなし

>Fちゃん
でたー!って感じでしょ 笑

ここで作ってるモノでも日本ブランドだとちゃっかり高いのに、ビールは破格でビックリだよ!
3ケースだと買い出しが面倒だよっ笑

Re: No title

>みゆきんぐ
イオンあるんだね!
みゆきんぐの地域は何でもあって、物価が安くて住みやすいって聞いたよ~!

来週も出張入ったよ~♪
結婚当初はこんな会話をしてる妻たちをドン引きして、「私は何年経ってもこんな妻にはならないようにしよう。」と思ってたけど、実際自分もなってしまった 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム