ポカポカ陽気

かなり久々に夫とお出掛け。
(レストラン以外で)


行った先は、、、


イトーヨーカドー!笑
IMG_4742.jpg
ずっと気になってたんですが、やっと行けました。


動物の丸姿を置いてないあたりが、まさに日本!
IMG_4743.jpg
日本のお肉屋って、清潔なのはもちろん、グロさが無いよねっ。


日本の100均の商品を売ってるお店。
プラスティック製のモノばかりで全然ときめかず。。
おまけに一つ300円。
IMG_4747.jpg


全体的にイオンよりも高めで、品数も少なかったのであまり興奮しませんでした。
やはり今後もイオンに通おう 笑
この国では、ヨーカドーもイオンも高級スーパーなので、客層は◎です。


スーパーは地下にあり、上の階はショッピングモール。
ただの大きなスマホのディスプレイだと思ってたのに・・・
モール内の検索機!
IMG_4733_20150329102306cea.jpg


周辺は外国人や若者に人気なオシャレなエリア。
IMG_4749.jpg


こんな奇抜なビルも。
IMG_4730.jpg
ホントこの国(エリア)には、ゴミが落ちてません。


バーでハッピーアワーをやってたので、軽く飲んで、
IMG_4761.jpg


日系居酒屋へ。
IMG_4770.jpg


軟骨焼き鳥
IMG_4767.jpg


カニクリームコロッケ
IMG_4768.jpg


モツ鍋
IMG_4764.jpg
夫も私もモツが大好きなんだけど、これまで住んでた国にはモツは売ってませんでした。
この国では手に入るので、モツ鍋作ってみよーっと。


コートも、ジャケットも必要ない陽気な気候になり、過ごしやすくなりました。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもモツ好き-----♡♡
スーパーいろいろ回ったけど、まだこっちで売ってるの見たことないんよ・・
ヨーカドーあるんだぁ~ 日本式の肉売り場って素晴らしいよねぇww

PS: 一昨日ジャスコで瓶ビールの送貨頼んだら
「最近、配達中に瓶が割れるので、配達できません」って言われたよ。
どうやって瓶持って帰るねん!!!って怒って、
一昨日はナントカ送ってもらったけど、今後は面倒だわ・・・

Re: No title

>みゆきんぐ
モツ美味しいよね♪
スーパーはチェックしてないけど、日系のお肉屋にあったよっ。

ヨーカドーあったけど、全然イケてなかったよ。。

「最近配達中に割れる。」ってことは、以前は割れ物も配達してくれてたってことだよね?
こっちは、そもそも割れ物、生モノなどはダメって言われたよ…涙

そう考えると、バンコクの伊勢丹やフジスーパーのサービスすご過ぎるよね!
お肉屋お野菜まで真空パックにして冷凍して送ってくれるもんね。
しかも、バンコク安い…。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム