時代遅れな夫婦

「その服かわいいね~。どこで買ったの?」
「インターネットだよ。」


「スピーカーを探してるんだけど、どこに売ってるかわかる?」
「う~ん、インターネットでしか買い物しないからわかんないや。」


こんな調子で、この国の人たちはネット購入が大大大好き!

日本でいう楽天みたいな大手ショッピングサイトがこの国にもいくつかあり、
サービスやサポート体制もしっかりしてて、朝注文すればその日の内に届いたり、返品が可能だったり、品数が豊富で、安くて、便利なんだそう◎

家具家電から日用品雑貨、衣類、食品何でも!
一番の驚きは、ネイル!
注文したら、家に来てやってくれるんだって~。
サロンに行くよりも、断然安いみたい。

日本人駐在員も、この国のネットショッピングを利用してる方が多いです。
私は、モノによっては、質や素材や色を確かめたい。
夫は、海外でクレジットカードなどを使うのを極度に嫌がる人…苦笑

日本のサイト限定で、どんなモノか分かってる時はネットショッピングを利用しますが、
このご時世、時代遅れな夫婦です 笑

この小さな車が配達車。小回りがきいて良さそう。
外出すると頻繁に見ます。2台先にもいるのが見えるでしょ?
IMG_5041_2015041308494913f.jpg


友人のお誕生日会で探しまくったパーティーグッズも、ネットだと豊富にあるんだそう。
クラッカーとか「Happy birthday」の壁飾りが欲しかったんだけどな…。
IMG_4532.jpg
唯一スーパーで購入できた風船。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ネイルにはびっくりだね(*゜Q゜*)
あれば助かる気がする(^^)
でもサロンでの雰囲気も好きだけどね♪

ネット……便利よ
私もよく買い物するわ(^^)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
出張ネイルだなんて、新しい発想だよね!
子育てしてる人には特に良さそうだよねっ。

ネットで洋服や靴はさすがに買えなくない?
海外では届くかどうかも信用できないし 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム