海外生活で得たもの

アパートにフィットネスクラブがあります。
行かなきゃ行かなきゃと思い早2ヶ月。
重~い腰を上げ、昨日からスタート。
IMG_4796.jpg


なぜって?

答えは簡単。

太ったから。

周りと比べて明らかにサイズが大きい!笑

日本人女性も、この国の女性も細い!!


これまで私が住んでたような途上国って、太い方が美しいとされ、
周りが太いからマヒしてくるし、
宗教上ラインが出る服を着られないからスタイルを気にしなくなるし、
歩くところがなく、どこへ行くにもドアtoドアでドライバーが送り届けてくれ、
荷物を自分で持つことも傘を自分でさすことすらなく、
娯楽と言えば飲むことくらい、、、
おまけに、(日本人的に)いくら太くても、(肌が)白いってだけで、日本人ってだけで、モテるんです!笑

こんな環境にいたら、もれなく脂肪がついてくるでしょ!?


人って、不思議なもので、環境によって自分が大きく変わると思いますが、
私はこの10年、まさに太る環境にいたんです!(すごい言い訳…笑)


とりあえず、泳ぎます。
三日坊主にならないようにしよーっと。
IMG_4793.jpg
日本に住んでた頃、健康&スタイル維持のために出勤前に毎朝プールに通ってました。
今の年齢の方ががんばんなきゃ体形が崩れていくっていうのに、若い時の方が気合い入ってたってどういうこと?笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム