海外のスーパー事情

本場餃子のこの国。
ローカルスーパーなどで焼きたての餃子を購入することができます。
IMG_5144.jpg
日本のスーパーにたこ焼き屋が入ってる感じかな?


エプロン、帽子、マスクを装着し、ちゃんと衛生面に配慮してます。
数種類の具材の中から選べます。
ひだが無い珍しい包み方。
IMG_5153.jpg


本場のこの国では基本的に水餃子なので、焼き餃子は珍しいです。
個数ではなく、グラム単位で購入。
500グラムで340円。
IMG_5147.jpg
試しに購入してみましたが、焼き餃子好きの夫は気に入った模様。
10個で200円くらいになりました。


皮だけを購入することも可能。
500グラム120円。
IMG_5141.jpg
なんかさー、漢字で理解できるから、ほんっっっとこの国に住むのは日本人にとって楽です。
アラビア語やアジアのマイナー言語で説明書きがあってもちんぷんかんぷんだよね。
世界中、言葉が一緒なら、どんなに良かったか…。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

うわーそんなんスーパーに売ってたら
つい、買っちゃいそうだわ(笑)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
でっしょ!
私も普段はお惣菜買わないんだけど(てか、お惣菜を売ってる国に初めて住む 笑)、
買いたくなるよね~笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム