世界10大レストラン

友人とランチ。
ずーっと行ってみたかったレストランをリクエストしました。
以前、アメリカのニューヨークタイムズ紙で世界の10大レストランに選ばれたことがあるそうです。

日本各地にも支店がある、小籠包が看板メニューのこちらのレストラン。
IMG_4884.jpg
1階は満席で2階に通されましたが、2階もほぼ満席状態。


入り口を入ってすぐオープンキッチンがあり、作っている様子がうかがえます。
IMG_4880.jpg
帽子まで被って清潔そ~。


焼き湯葉巻の煮込み500円。
IMG_4869.jpg
湯葉を噛むと煮汁がじゅわ~っと口の中に広がりました。


空芯菜の炒め物720円。
IMG_4871.jpg
湯葉が濃い目の味だったせいか、ほぼ味がしませんでした。


小籠包5つで980円。
IMG_4873_2015040410494898c.jpg
女性でも余裕で一口で食べられるかなり小ぶりサイズ。
口の中が火傷するくらいのアツアツを期待してたけど、ヌルヌルで残念!


担々麺560円。
IMG_4875_2015040410495273f.jpg
具がほぼない。。


小籠包の皮で餡子を包んだデザート5つで380円。
IMG_4878.jpg
別の友人(同席してない)がお勧めしてたんだけど、ちょー微妙…笑


「味が落ちた。」など、否定的なブログをいくつか見ましたが、確かに全体的にイマイチ…。
ご近所にあるわけでもないし、二度と行くことはないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

他の値段に比べて
小籠包だけなんな高いね……そんなもなんかな?
美味しい小籠包……ここ10年以上であったことないわ(>_<)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
小籠包やっぱり高いよね~!
それも微妙な味で…。
私も美味しい小籠包に出逢いたいよっ!

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム