案内したい場所

お花見後、ペキソいちの繁華街、通称“ペキソの銀座”へ。
P4055395.jpg
こちらも多くの観光客で賑わってました。
大道芸人こそ見かけませんでしたが、キレイに舗装されたメインストリートは歩行者天国になってます。
銀座というよりも、渋谷や原宿という印象。


お茶屋がやってるソフトクリーム店。
超行列でしたが、並んでみました。
P4055385.jpg
どれだけ行列かわかりますか~?
ここから既に列が始まってます。


ジャスミン味と抹茶味をそれぞれ一つずつ。一つ120円。
濃厚な味でめちゃくちゃ美味しい!!
行列に並んだ甲斐がありました。
P4055392.jpg


日本の本を取り扱ってる本屋があるというので行ってみると、全て中古品。
中古のガイドブックが5,000円越え 涙。。
漫画やファッション雑誌もありましたが、恐ろしい値段でした。
P4055449.jpg


メインストリートから脇道に入ると、
P4055398.jpg


屋台が集まる路地。
P4055399.jpg


ローカルには、牛肉や羊肉の串焼きが大人気!
P4055438.jpg


飴で固められたフルーツ刺し。
P4055401.jpg


ここでの名物はゲテモノ系。
P4055417.jpg


P4055418.jpg


P4055416.jpg


P4055421.jpg


調理前のサソリ。
ピクピク動いてました。
既に串に刺さってるんですがね。
P4055409.jpg


せっかくなのでサソリをいただいてみました。
4つ刺さって、400円。
良い感じの塩加減でなかなか美味しかったです。
P4055414.jpg


大好物の生ガキですが、屋台でナマモノは、さすがにそそられませんでした。
P4055422.jpg


P4055423.jpg


ドリアンのフライ 笑
ドリアンも大好物ですが、全くそそられず…笑
P4055428.jpg


センスの悪い巻き寿司。
P4055429.jpg


雑貨屋なんかもあり、楽しめました~。
P4055435.jpg
住んでるエリアは、“ペキソの日本人街”と呼ばれてるだけあって、日本人や日本食レストランが多く、ローカルレストランを探す方が大変なくらい。
日本と何ら変わりが無く、外国気分を味わえません。
この路地はお客さんが来たら、「案内したいな。」と思える場所でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年行った時、このソフト食べたよ。 美味しかった♪
夜行ったから、そんなに行列してなかったけど人気なんだねぇ~
清明節だったから観光客も多いからかな?!
中古本で5000円??? 恐ろしいぃぃいいいい。。。

Re: No title

>みゆきんぐ
大行列だったけど、ソフトクリームだからすぐに順番が回ってきたよっ。
美味しいよね~♪

中古で5,000円って超強気だよね 笑
何年も前のファッション雑誌売ってたけど、過去のファッション雑誌って需要あるのか…笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム