お手頃価格のミシュラン店

ペキソの銀座で楽しんだ後は、夕食の時間。

1973年創業の老舗広東チェーンレストランがペキソの銀座近くにあります。

国内外に支店があり、本店のある香港内には11店舗、内6店舗がミシュランの星付きだそうです。

開店時間(17時半)と同時に行ったので空席がありましたが、ほとんどのテーブルが予約席になってました。


ローストポーク1,560円。
マスタードをつけていただきます。
パリっと焼かれた皮はカリっカリで、お肉からは肉汁がじゅわっ。
いくらでも食べられそうですが、かなり小振り 涙
IMG_4921.jpg


揚げ出し豆腐のあんかけ960円。
テーブルで熱々のあんをかけていただきます。
外はカリっ、中はフワっ。
IMG_4923.jpg


白菜とキノコの蒸し煮1600円。
唯一失敗。
美味しくなくはないけど、夫も私もタイプではない。
てゆうか、金額に見合ってなさ過ぎ 笑
IMG_4933.jpg


パリパリ羽根つき餃子1,200円。
個数でオーダーします。
餃子の下に、長ネギの千切りが敷いてあり、餃子との相性が抜群!
一つ200円とお高めですが、この国ではなかなか焼き餃子が無いし、美味しいのでアリ!
IMG_4925.jpg


ロブスタースープの雑炊2,210円。
土鍋からサーブしていただきます。
ロブスターの濃厚な風味が口いっぱいに広がります。
夫が一番お気に召したお料理。
IMG_4941.jpg


デザートをいただく気満々でしたが、お腹がいっぱいになり、デザートが入る隙間はありませんでした 涙
ミシュラン常連店ということは後日知ったんだけど(笑)、事前にしっかりリサーチしてから行くべきだったよー><

お腹いっぱい食べて飲んで二人で13,000円くらい。
雰囲気、接客、テーブルセッティング、盛り付け、味、全てが素晴らしく、お手頃ミシュランだと思います。

お客さん(家族や友人が来た時)を連れて行きたい。と思えるレストランでした。
ペキソの銀座からのお決まりコースになりそうです。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム