ブルーベリーソースでいただくペキソダック

3月食べたものたち。

ランチレディース会。
サラダのプツプツがクスクス(北アフリカや中東で食べられる、小麦粉で作る粒状の食べ物)みたいな食感だな~。なんて思ってたけど、
今思えば、昨日のブログで登場したキヌアだ!
キヌアはペルー、ボリビア、エクアドルなどの南米原産で、栄養価の高い食材です。
IMG_4349.jpg


3人でシェア。
元々のびのびのパスタが、みんな遠慮して更にのびのびになっちゃった。。
IMG_4351.jpg


夫とコリアンレストラン。
お決まりタンとポークネック。
この二つは夫とコリアンレストランへ行ったら、外せない!
IMG_4558.jpg


夫の同僚と、ローカルレストラン。
日本にはないお野菜。名前わからず。。
食感のあるお野菜で美味。
IMG_4667_20150415100355942.jpg


お馴染み麻婆豆腐。
IMG_4668.jpg


赤い色の店内が、思いっきりこの国って感じがしませんか?
後ろの人の髪型とか…。
IMG_4672.jpg


ペキソダックお目当てに来ました。
夫は仕事関係で何度か来たことがあり、こちらのソースがお気に入りになり、どうしても私に食べさせたかったそうです。
3人なのでこの日は1羽。
IMG_4680_20150415100554287.jpg


ペキソダックって甜麺醤を使った甘いソースが多いと思いますが、我が夫は甘いモノがキライ。
このレストランは、甜麺醤以外にも色んなソースでいただけます。
夫のお気に入りは、マスタードでいただくペキソダック。
試してみましたが、私はやっぱり王道の甜麺醤がスキです。
その他、ザラメ、お口の中でパチパチ弾けるやつ(笑)、そしてブルーベリーソース!笑
この国の方たちはブルーベリーソースが本当にお好きなんですね?
ダックが勿体ないと感じたので(笑)、ブルーベリーは試しませんでしたが、食べず嫌いかな?
IMG_4688.jpg
スタンダードな白い皮と、緑色をした皮が交互に蒸し器に入ってます。
ほうれん草を練り込んでるんだとか。
ソース系はターンテーブルに乗せられ、お肉は冷めない様に湯煎で保温し工夫が見られます。


お会計後にいただける、パチパチ。
懐かしい味がします 笑
IMG_4624.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのペキソダックを食したか、カウントしていこうと思います 笑
2015.01.25 4人で1羽
2015.02.13 夫と半羽
2015.03.05 3人で1羽
2015.03.24 3人で1羽

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ダックそっちはお手頃なの?
日本だとめっちゃ高いイメージだわ!Σ( ̄□ ̄;)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
日本のHP見たら、1羽で10,000円くらいだね!高っ!

こっちは1羽で4,000円前後かな。
ちゃんとしたレストランでしかダックを出さないから(食堂などにはないはず。)、
現地人でも食べたことない人はいっぱいいると思うよ~。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる