出張お稽古の契約成立

伝統文化に触れるお稽古が通常2時間4,000円ですが、特別価格で400円。
これまでにも書道紐を使った飾り物に参加しました。
昨日は麻雀の日。

4カ国目で週1でやってた麻雀。
早速活かされる日がやってきました 笑

参加者は日本人4名、欧米人4名。
まずは牌の説明から。
現地語の勉強にもなりました。
IMG_5123.jpg


日本人は漢字が読めるので楽。
漢字圏じゃない人たちって、上下すらわかんないから大変。
IMG_5121.jpg


広い広いこの国。地域ごとにルールが違うらしく、ペキソルールを教えていただきました。
この国の新年では、家族で麻雀を楽しむそうです。
IMG_5122_20150416094242c5e.jpg
こちらの学校で習うことも可能ですが、2時間4,000円もします。
ルールを覚えられてないので、「人を集めるから月に何度か我が家にやってきて(無料で)教えて?」って先生にダメ元で聞いたら、
O.K.してもらえたー!笑
先生は日本語ができ、日本に興味を持ってる方なので、我が家(日本人の家)に来て日本人と過ごすことが楽しみみたい。
まさにウィンウィンな関係!


友人とそのままお茶へ。
住んでるアパートにスタバが入ってますが、もう一つアパート内の辺鄙な場所にカフェがあり、そちらへ行ってみることに。
あまり知られてないせいか、人が少なく雰囲気も良くかなり居心地良かったです。
コーヒーが飲めない私はスタバに全く魅力を感じません。いつも混んでるし。。


お茶では話足らず、結局夫も合流して一緒に飲みに 笑
キャンペーン中で、特大生ビールがなんと半額の400円!
これ、本当に大きいジョッキなんですよ~。
IMG_5126.jpg


カニミソ。
IMG_5127.jpg


たこわさ。
IMG_5130.jpg


若鳥ザンギも半額で480円!
IMG_5129.jpg


お寿司も特別価格で1,200円!
この値段で食べられるなら◎なお味。
IMG_5128_20150416094241b07.jpg
日本にもいくつか店舗があるお蕎麦がウリのレストラン。
店内では蕎麦打ちを見られます。
残念ながらお腹がいっぱいになり、お蕎麦は食べられませんでした。
最近、色んな日系レストランでキャンペーンをやってます。
あまり外食しない様にしてるんだけど、キャンペーンを知っちゃうとついつい行っちゃいます。。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム