花咲くお茶

この国の人はとにかくお茶好き!
どこへ行くにも魔法瓶に入れて、持ち歩いてます。
高品質な日本製の魔法瓶は大大大人気。
高級スーパーでは、日本製の魔法瓶を購入することが可能ですが、ビックリするような値段がついてます。
(そりゃ日本へ旅行に行って、日本価格で買いたくなるってば。)

お茶専門店で、レモンティー(レモンを輪切りにし、乾燥させたもの)を購入したら、
サービスでいただいたこちらの工芸茶ジャスミンティー。
「お湯を注ぐとキレイなお花が咲くわよ。」と。
IMG_4363.jpg


ねえ、キレイなの??
IMG_4376.jpg


むしろ、キモくないですか?
(手間暇かけて作られたモノに対してすみません。。)

IMG_4371.jpg


風の谷のナウシカを連想しました。
IMG_4378.jpg


お茶好きと言えば、南米パラグアイも負けてませんっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム