FC2ブログ

目から鱗の調理法

前回のお料理教室とは別のお教室に友人3人と参加。

先生は日本人男性。
日時は先生と相談して決められ、メニューは和洋中のメニュー表の中から3つ好きなのを選び、1回2,400円というかなりお手頃価格。
デザートメニューも別にあります。

2人から開講してくれ、友人がいなければ先生が何人か集めて下さいます。
10回分まとめ買いしなければいけないお稽古が多いこちらの国ですが、都度払いなのも有り難い。

とにかく臨機応変に対応して下さいます。


私たちが選んだメニューは、焼きそば、春巻、餃子!
すごい組み合わせでしょ!?笑
IMG_5216.jpg


基本的に時短料理を教えて下さいます。
これまで私の知ってた調理方法とは全然違った!
例えば、餃子に使う白菜を茹でる時。
これまで何でもかんでもたっぷりのお湯で茹でてましたが、
たったの100ccのお水と白菜をお鍋に入れて蓋をして茹でる。
少量のお水で調理することにより、素材の栄養分がキープできるそうです。
IMG_5217.jpg


簡単で美味しかった春巻。
IMG_5227.jpg


現地の皮を使ったので、分厚めの皮でいまいちだった餃子。
IMG_5232.jpg


炒めず、蒸したヘルシーで美味しかった焼きそば。
IMG_5230.jpg


どうやら、日本の関西を中心に展開してる何十万円するお鍋販売兼お料理教室の会社みたい。。。
私たちもお鍋の購入をほんのチラ~っと勧められましたが、私は絶対に買わない自信があるので(笑)、
これからも目から鱗の調理法を学びたいと思います。

日本では、お鍋を購入したらお料理教室に毎回無料で参加できるそうです。
お鍋は高額ですが、長い目で見たら、ずっと通い続けるのであれば、関西に住んでるのであれば、お得そう。


お茶して帰ることに。

我が家の下に入ってるカフェへ行くことに。

どうせならうちでお茶する?

せっかくだから飲んじゃおっか~。

我が夫は出張、友人たちのご主人は残業やパーティーということで、宴は深夜まで続きました 笑

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム