お酒代で一軒家が建つ

前回は健康管理の講座を受けましたが、今回は美容講座を受講。

夫婦共々健康体のおかげか、これまで健康について何も考えてませんでした。

が、この国は健康に関しての意識がものすごく高い!

そして、私が現在肉体改造に挑んでるせいか、健康について興味を持ち始めてます。

2時間の講座はあっという間。
IMG_5496.jpg
今回の先生は京大卒でめちゃくちゃ流暢な日本語を操り、発音もネイティブ並み。
いやー、ホントすごかった!
先生からパックと漢方薬のプレゼントがありましたが、じゃんけん大会で一発目で敗退…涙


帰りに友人とランチ。
健康に興味を持ち始め、且つ美容のお話を聞いた直後に、速攻外食してますが…苦笑
この友人は以前シャソハイに駐在していたので、メニューを全てお任せしましたっ。
IMG_5497.jpg
ごま油と黒酢ドレッシングでお箸がすすむくん。


IMG_5498_2015050808510380b.jpg
ぷりっぷりの大きな海老が美味!


IMG_5500.jpg
さくさく蓮根が良い仕事してるっ。


IMG_5499.jpg
米粉で作ったピリ辛ヌードル。


肉体改造中なので、なんとーーーーーーーー!!!

この私が!!!

ランチビールを飲まなかった!!!

すごくない??

二人でお会計2,000円だったけど、お酒飲まないと安上がり。
これまで飲んできたお酒代、そしてこれから飲むであろうお酒代を考えると恐ろしいけど、
酒飲みって、その分のお金で都内に一軒家建つよね 笑



夜は夫がどーしても飲みに行きたいと…。
だからー、お酒代のことを考えたばかりだし、肉体改造してるし、平日夜の外食は極力しないって話したし、既に夕食を作ってるんですけどー!!怒

それでも譲らない夫。。。
結局、夫に言いくるめられ、近場でお安いウイグノレ料理へ。
IMG_5509.jpg
ウイグノレナン美味しいんです120円。


IMG_5502_201505080908163e4.jpg
青梗菜の炒め物300円。


IMG_5503.jpg
牛の一頭から僅かしかとれない背骨近くのお肉600円。
激しくコリコリで、入れ歯の人は食べられないレベル。。


IMG_5505.jpg
羊肉の炒め物900円。


ランチ後、1km泳いで、ピラティス行って、ヨガ行ったのが水の泡~涙
ちっ!!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉体改造!!
強~い心で決心するのですが、、、
まあ 今日のところは美味しくいただいて 明日からにすることにしよう。。。これ、私の事です。
Rさんは不屈の精神でがんばってくださいね。

Re: No title

>薔薇ねこさま
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

私も明日からでいっか、来月からにしよっって、どんどん先延ばしにすることが多いです 笑
私の場合は本当にヤバいので、結構真剣勝負してますっ。
続けられるようにしなきゃ。。

気持ちがぶれてるのが面白い(笑)

最後の「ちっ、」って(爆笑)
アハハハハハ

Re: タイトルなし

>Fちゃん
私は猛反対したのに夫が譲らなかったんだよー。
あれ?これをブレてるって言うんだっけ?汗
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる